かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

大雨暴風警報に土砂災害警戒の最中・・・(^^;)

昨日の台風とても大きかったですね。
関東にも暴風雨をもたらしました。
みなさん、大丈夫でしたでしょうか。

うちは・・・
庭の植木鉢などを移動したぐらいで
高をくくっておりました(^^;)

しかしうちの玄関前には、三輪車や自転車を置くために
軽いアルミのフレームにシートで覆った自転車置き場が
かなりやばい状態(シードが裂けてきていた)であったのでした。

ブロック4個で止めてあるし、
今までの台風でも大丈夫だったし、
あとは無事を祈ろうと思っていた夕方、
窓から外を見たりょん兄が
「かあちゃん!!!自転車置き場がぶっ壊れてる!!!!」

見れば裂けてきていたシートがビリビリに破れて無残な姿に・・・。
フレームもブロックごとガタガタと移動し始めてる!
こりゃやばい、ふっとばされるわ。。。

というわけで、
大雨・強風警報&土砂災害警戒が発令している中
庭に出て自転車置き場を撤去いたしました。

ブロックは重いし、シートは破れて飛んでいきそうだし、
フレームはブロックをどけると軽すぎて宙に浮かぶし
レインコートも意味なし、
そりゃあもう今度は私がずぶぬれ見るも無残な姿になりました(苦笑)
e0127999_23444725.jpg

りょん兄は嵐の中一人格闘する母ちゃんを褒め称えてくれましたが
家に入って脱力、しばらく夕飯を作る気が起こりませんでした(^^;)

これからは台風の進路をよく見て、
暴風域に入りそうな時は早めに作業します・・・反省。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-09-22 23:49 | 私の日々

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone