かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

雨の日の発見☆

本日、雨。

雨の日のお迎えは家を出てから、
足早に歩いて20分で幼稚園、年少をお迎えした後、
20分ほど待って年長のお迎え、
長靴だと帰り道のペースも遅く40分以上かかる。
なので、ゆん吉は1時間半ほどベビーカーの中に閉じ込められる。
今日はずっと寝てたから助かりました☆
でも体が大きくなって、
ベビーカーにつけてる雨用カバーから足の先が出てしまうので
足先が冷たくなっちゃう(@@;)

さて、ヨン坊には長靴で長距離は歩きづらそうな帰り道、
どうせなら楽しく帰ろうと雨の日ならではの発見ごっこを提案☆
私とりょん兄とヨン坊で、いろいろ見つけました!
意外とたくさん見つかって楽しかった☆
e0127999_22191681.jpg

これぞ、園バスなしの親子送迎の醍醐味かしら(^^)

とはいえ、どんどん雨脚が強まり、
発見している余裕もなくなり必死に帰路につきましたとさ。
ちゃんちゃん☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-10-05 22:24 | 私の育児道

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone