かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

雨の日の発見☆

本日、雨。

雨の日のお迎えは家を出てから、
足早に歩いて20分で幼稚園、年少をお迎えした後、
20分ほど待って年長のお迎え、
長靴だと帰り道のペースも遅く40分以上かかる。
なので、ゆん吉は1時間半ほどベビーカーの中に閉じ込められる。
今日はずっと寝てたから助かりました☆
でも体が大きくなって、
ベビーカーにつけてる雨用カバーから足の先が出てしまうので
足先が冷たくなっちゃう(@@;)

さて、ヨン坊には長靴で長距離は歩きづらそうな帰り道、
どうせなら楽しく帰ろうと雨の日ならではの発見ごっこを提案☆
私とりょん兄とヨン坊で、いろいろ見つけました!
意外とたくさん見つかって楽しかった☆
e0127999_22191681.jpg

これぞ、園バスなしの親子送迎の醍醐味かしら(^^)

とはいえ、どんどん雨脚が強まり、
発見している余裕もなくなり必死に帰路につきましたとさ。
ちゃんちゃん☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2011-10-05 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶん at 2011-10-06 11:35 x
すごーい。
かこさとしさんの絵本に出てくるような場面ですね!

雨で冷え込む中、こんな楽しく帰り道を過ごせるなんて
さすがCHILちゃんだわ~。
CHILちゃんたちにはこれで丸一日の出来事だね。
スローライフ。素敵すぎです♪
Commented by ann at 2011-10-06 14:15 x
どうせなら楽しく帰ろう・・この考えに賛成
それをこうしてスケッチできるママ・・素敵!
Commented by niya at 2011-10-06 18:45 x
素晴らしいです!!

娘が小さい頃は私も心がけましたが、最近はどうも…。
CHILさんを見習って、初心を取り戻そうと心に誓いました!

これからの季節の雨は寒いので、風邪をひかないように気をつけつつ…。
Commented by ka-chan-anone at 2011-10-08 22:11
鍵コメさんへ>
雨の日は本当にヨン坊が歩かないので、
自分がイライラしないためにも
提案した遊びです(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2011-10-08 22:14
ぶんさんへ>
かこさとしさんの絵本が好きな私には
嬉しいお言葉です☆ありがとうございます(^^)

実は楽しかったのは前半だけで
後半は雨がすごくて歩きづらいわ声も聞きづらいわで
無言で必死に歩いてました(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2011-10-08 22:15
annさんへ>
そう!やっぱり人生も毎日も
どうせなら前向きに過ごしたいです(^^)
すぐにイライラしやすい私なので
こうやって自分に意識付けていくことが大切なんです☆
Commented by ka-chan-anone at 2011-10-08 22:18
niyaさんへ>
最近は寒くなったり暑くなったり、
季節の変わり目、風邪ひく人も増えました。
健康第一でniyaさんも楽しんでみてください☆(^^)
Commented by しーちゃん at 2011-10-11 21:18 x
素晴らしい…素晴らしすぎる…!
同じくバスなし幼稚園ですが…雨の日は特に憂鬱でイライラしてしまう私…
私も少しは見習いまーす…^^;
Commented by ka-chan-anone at 2011-10-11 22:17
しーちゃんへ>
しーちゃんとこもバスなしになったんだよね。
是非送迎時間、いろいろ楽しんでみてね!
でもね、これはお褒め頂くような動機でなくて、
雨の日の送迎は私がイライラしちゃいがちなので
自分の気持ちを盛り上げるためにやってるの(^^;)
でも、ま、動機が不純でも良いことよね、きっと?!(笑)
by ka-chan-anone | 2011-10-05 22:24 | 私の育児道 | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone