かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

DNA?!

従姉のぶんさんご一家が、実家に泊まった翌朝。
母はホームベーカリーにイーストを入れ忘れパン焼きに失敗し
我が一族のドジDNAに大笑いした。
このDNAは、母も私もぶんさんも?!みんなに受け継がれてるから恐ろしい。

母を笑った後、ぶんさん一家を見送りし、
しばらくして私も帰宅準備をした。

すると奥から父が・・・
e0127999_22425959.jpg

おほほ、この忘れん坊DNAも母から譲り受けたものですの。

最近は何でもDNAの仕業にする娘です(^^)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2011-10-20 04:44
あははは・・でも実家っていうところが緊張感をちょっとゆるくしますよね・・私も年中忘れ物・・
イーストもあぶないのよ・・^^
Commented by ぶん at 2011-10-20 08:24 x
そしてそのハブラシセットのポーチの隣には
ぶん家のハミガキ粉が置かれたままであったのである。

きれいなオチや~~~~(爆)
Commented at 2011-10-20 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2011-10-23 22:30
annさんへ>
うふふ、そうなんです、実家というのは気が緩みますね。
それにしても父から何度も聞かれているのに
忘れものをしている私、性格の「いい加減さ」がばれますね(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2011-10-23 22:48
ぶんさんへ>
ホント、これでもかというばかりに三人揃って・・・(^^)
ぶんさんの旦那様もこれでもう何もいえないかもしれませんね!
Commented by ka-chan-anone at 2011-10-23 22:49
鍵コメさんへ>
そうそう、今は親のせい。そのうち年のせい。
明るく生きていくためです(^^)
by ka-chan-anone | 2011-10-19 22:36 | 私の日々 | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone