かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃってずんだもち

気がついたら、冷蔵庫の中に茹でた枝豆が一袋。
酒のつまみ??
どうやら夫がどこからか貰ってきたみたい。
荒塩が振られていてそれが一晩寝かされて
塩味がよくしみこんで、しょっぱいくらい。

これを使わせてもらって、子ども達のおやつに頂きましょう。
e0127999_22555796.jpg

適当に作った「なんちゃってずんだもち」
とっても美味しかった☆




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ぶん at 2011-10-25 16:16 x
うふふ。いいですね。なんちゃって風が。
こうやってあるもので
なんとか風に作れるのって
レシピ見て、とかでないのが楽しくていいよね。

私もやりますが
たまに出来上がりが想定外のことあり(泣)

自分で考えて美味しくできた時の嬉しさは格別です♪
Commented by ka-chan-anone at 2011-10-27 23:04
ぶんさんへ>

そうなんです。
このなんちゃってさが、失敗しても笑えるし、
なんちゃってだから、子どもと気楽に楽しめる。

ずんだもち、ちょっと塩味が効いてましたが
美味しくて、やっぱりうまくできると格別ですね!
by ka-chan-anone | 2011-10-23 22:56 | お料理レシピ | Comments(2)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone