かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

誕生日の神様

ヨン坊は今月4歳になりました。

ヨン坊の行動は、困ったさんが多い。
食事は犬食いでこぼすわ、
お片づけはしないわ、
遊びで盛り上がると人を叩くわ、
怒ると弟を押すわ・・・
などなど。

で、誕生日の1週間前、こんな話をしました。
「お誕生日の神様」がいると。
e0127999_22411631.jpg

お約束を守らないと、
誕生日の神様に4歳にしてもらえないと思ったヨン坊は
誕生日までの1週間、
お約束を守って過ごすと約束しました。

そして無事4歳の誕生日を迎えることが出来たヨン坊。

4歳になって素敵なお兄さんになれるかな?

これからも元気で面白い笑顔ピカイチのヨン坊でね☆




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2011-10-27 22:46 | 次男ヨン坊のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone