かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

さようなら園長先生

うちの子たちが通う幼稚園の園長先生が
今年度で退職されることになりました。

中学校の教員や小学校の校長先生を勤められてから
退職何年か後に幼稚園の園長先生になられたそうです。

それから10数年、幼稚園の門の前で
子ども達一人ひとりと
雨の日も晴れの日も毎日「おはよ」と握手してくださいました。

推定年齢喜寿以上、傘寿以下。

園長先生、これからもお元気で!
今までありがとうございました☆

e0127999_2222558.jpg



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2012-03-27 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2012-03-27 23:04
鍵コメさんへ>
そうでしょう(^^)
Commented by akageno-ann at 2012-03-27 23:20
この絵差し上げたの?感動してしまいました
なんてすばらしいお人柄・・を感じる絵だわ
ずうずうしいけど・・私の祖父の晩年に似ていて
拝見してすぐにじ~~ん・・としてしまったの・・
Commented by ka-chan-anone at 2012-03-30 22:18
annさんへ>
ありがとうございます。
修了式に突然知らされたので、
ちゃんとご挨拶ができませんでした。
なので春休み中にこの絵をもって挨拶に行ってきました☆
喜んでくださっているといいのですが(^^)
Commented by ann at 2012-04-04 18:51 x
そうかあ・・すごくうれしいことだと思います・・
Commented by HAPPY at 2012-04-08 00:42 x
>雨の日も晴れの日も毎日「おはよ」と握手してくださいました。
ステキな園長先生ですね。

園長先生、お疲れ様でした。
(私は、園長先生にお会いした事、ないですが、
かあちゃんさんの絵を見て、ついつい、そのまま、
絵の中の園長先生に、お疲れ様でしたと声をかけたく
なってしまいました)
Commented by ka-chan-anone at 2012-04-12 22:47
annさんへ>
新学期が始まり、園長先生はお元気なのかなと
思い出します。
Commented by ka-chan-anone at 2012-04-12 22:49
HAPPYさんへ>
最高のお褒めの言葉ありがとうございます(^^)
自分の描いた絵を見て
こんな風に言っていただいて
すごくうれしいです☆
by ka-chan-anone | 2012-03-27 22:22 | 私の日々 | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone