かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ざりがにの脱皮

昨日、飼っている4匹のざりがにのうちの1匹が脱皮したようで、
脱いだ殻が水に漂っているのを発見。
子ども達を呼ぶと、みんなびっくり☆

殻もハサミの部分は赤くて、綺麗に残っていたので
死んだザリガニに見えるくらいです(^^;)


このザリガニ4匹は、ヨン坊の今年の夏休みの思い出です☆


夏休み、ネットでお世話になっているannさんの御宅に遊びに行きました。
りょん兄はちょっと具合が悪くなってしまって、おうちで休ませて貰っている間、

ヨン坊はannさんの旦那様とお池にザリガニつりに行ったのです☆
ヨン坊4歳、生まれて始めてのザリガニ釣り!
e0127999_2231744.jpg

旦那様と4匹つって大満足!

おうちに持って帰ると言い出し、袋に入れてもらって(ザリガニのえさまでいただいて)
長距離ドライブで我が家にたどり着いたというわけです。

ヨン坊はこの日「おじちゃんおじちゃん」と旦那様について周り、
車に乗って帰る最中も「明日もおじちゃんのところへ行く!」と何度もせがんでおりました。

ヨン坊、素敵な夏の思い出ができてよかったね!
また遊びに行こうね☆
今度はりょん兄もげんきに(^^;)







ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ann at 2012-09-10 23:55 x
まああ・・最高の夏の思い出ができました!
暑い日だったのに・・本当によく来てくださいました。
毎年の楽しみが増えたわ・・イラストがたのしい・・
Commented at 2012-09-11 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-11 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2012-09-12 23:09
annさんへ>
こちらこそ本当にお世話になりました!
ヨン坊は本当に旦那様のことが好きになったようで
今でもよく口にします(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2012-09-12 23:10
9月11日7:54の鍵コメさんへ
ありがとうございます☆
どうぞよろしくお伝えください(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2012-09-12 23:11
9月11日8:39の鍵コメさんへ>
お待たせいたしました。
気がついたらこんな日が経ってて
我ながら驚きました☆
子ども三人在宅の夏休みは忙しかったです!
Commented by ぶん at 2012-09-21 10:23 x
しばらく更新がないな~とチェックしそびれていたら
なんと楽しい夏のヒトコマが。
ザリガニ釣り、楽しそう♪いい思い出ができてよかったね!

Commented by ka-chan-anone at 2012-09-23 08:24
ぶんさんへ>
怒涛の勢いで過ぎ去った夏休み。
またちょこちょこ更新していきます☆

あれからザリガニは1匹減りました(@@;)
by ka-chan-anone | 2012-09-10 22:37 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone