かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ゆん吉の入園面接

気がついたらもう11月も1週間が過ぎようとしてる(@@;)
前回のブログ更新からは1ヵ月近く・・・。
月日が流れるのは早いです(^^;)

そんな中一番末っ子のゆん吉も
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに
来春から幼稚園生になるため、入園願書を出しに行ってきました。
ホントにホントに月日が流れるのは早いもんです(^^;)

ゆん吉2歳11ヶ月。
ヨン坊について毎日幼稚園に通っているので
園長先生とも毎日交流があります。
e0127999_22211662.jpg

今年度からいらした新しい園長先生は
子ども大好き先生で、常に子どもと同じ目線に下がって声をかけてくださいます。
ゆん吉は園長先生の愛情に甘えきっていて(^^;)
「ぷーん」と顔を背けても園長先生はまた自分に声をかけてくれるという安心感があるようです。
おかげで最近は、園長先生を見るとわざと顔をそむけて知らん振りをしてます。
困ったやつです(苦笑)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2012-11-07 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2012-11-07 21:54
鍵コメさんへ>
ありがとうございます。
新しい園長先生はいつもニコニコですごいです☆
Commented by akageno-ann at 2012-11-18 22:33
びっくりしました・・もう入園???
早いわね~~・・三男坊のゆんちゃんは
まだまだ赤ちゃんでいてほしかったりする?
赤毛のアンのアンが・・そんなことを言っていた
件があるの・・
Commented by ka-chan-anone at 2012-11-21 09:00
annさんへ>
そうなんです。もう入園で、親の私もびっくりです。
赤毛のアンと同じ気持ちです。
ゆん吉は「まだまだでいい」って思うことばかりです(^^)
Commented by ぶん at 2012-12-01 10:09 x
七五三といい(さかのぼりすぎでごめんなさい)
ほんと時間の流れの早さに驚く日々です。
末っ子に関しては殆どのママが「まだこのままでいてー」って思われるらしいね。
Commented by ka-chan-anone at 2012-12-02 22:00
ぶんさんへ>
本当にですよ。
私はそんなことないと思っていたのに、噂どおりです、
末っ子は「まだまだこのままで」です(^^;)
by ka-chan-anone | 2012-11-06 22:27 | 三男ゆん吉のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone