かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

裏切る?裏切らない?

りょん兄7歳、ヨン坊5歳。
毎日、元気に遊んでは、騒ぎすぎて母ちゃんに怒られる。
そんな時、
「だってさ~」の言い訳が増えた小学生りょん兄は・・・。
e0127999_22452082.jpg

e0127999_22453839.jpg

よかったよかった。
それでこそりょん兄。
自分だけ怒られないで、弟だけが怒られたら、つらい。
勇気を出して、自分も悪かったことを言いにきたりょん兄、よくやった☆
e0127999_22455290.jpg



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2012-11-29 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2012-11-29 10:07 x
とってもとってもいい絵ね!そして感動です!
Commented by ぶん at 2012-12-01 09:57 x
ほんと素敵なイラストにこちらもほんわかさせてもらいました♡
こういうエピソードを見るとやっぱ兄弟がいるのっていいなーと思います♪
Commented by ka-chan-anone at 2012-12-02 21:55
ぶんさんへ>
ケンカも多くて、毎日ほとほとイヤになることも多いのですが、
芯のところで兄弟の絆ができあがっているといいなと思います(^^)
Commented by HAPPY at 2012-12-05 23:17 x
りょん兄の男らしさに感動です。
私も、りょん兄のように、優しく、かつ、潔くありたいです。
子供の素直な心には、学ばせて頂くものが大きいですね。

かあちゃんさんのアイディアも、スゴイなーと
思いました。
(ヨン坊に、ヨン坊が悪いんだって!?と言って、
ヨン坊を叱ろうとされた事です)

かあちゃんさんの親としての愛を感じました。
私は、まだ、子供がいないのですが、かあちゃんさんのような
お母さんになりたいと思います。
by ka-chan-anone | 2012-11-28 22:48 | 3兄弟のこと | Comments(5)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone