かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

母ちゃんが自分の気持ちを分かってくれない時は。

ゆん吉3歳1ヵ月。
甘えん坊の末っ子で、
今春から幼稚園とは到底見えない感じのゆん吉ですが・・・。
e0127999_2215769.jpg

どこで見たのか知ったのか・・・
それとも自然に身につけたのか・・・
座禅を組んで気持ちを落ち着かせるなんて
なんて大人なんでしょう。
見習わなきゃ(^^;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2013-01-27 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2013-01-27 16:37
鍵コメさんへ>
ほんまです。みんなで見習いましょう(^^)
Commented by ぶん at 2013-01-28 20:57 x
ははは!うちに習いに来てるやんちゃ坊主2名が
お母さんのお迎えを待つ時間、こうやって座禅させて待たせてます。(うるさくして他のお兄ちゃんたちのけいこの邪魔になるから)さ!一休さんごっこやで!今日はどっちが長くじっとしてれるかなー?!ってあおる私。そんな私が一番アカン気がしてきた。。。ゆん吉くんの座禅のネタ元を知りたいわ~
Commented by HAPPY at 2013-01-30 01:08 x
わー、ほんと、見習わなきゃですね〜。
私も、最近、瞑想のような、心を落ち着かせる時間を持ったほうがいいなーと感じていたところです。

ゆん吉師匠に弟子入りしたいですo(^▽^)o
Commented by akageno-ann at 2013-02-05 09:32
ついに悟ったのね・・すごすぎる・・
Commented by ka-chan-anone at 2013-02-09 21:47
ぶんさんへ>
うふふ。一休さんごっこもいいですね☆
うちの長男次男はよくお地蔵さんになって動かなくなりますが、
それはお供え物(おやつ)の要求なのです(^^;)
ゆん吉のように自ら悟りを開かなくてはと
私も自省の日々です。
Commented by ka-chan-anone at 2013-02-09 21:48
HAPPYさんへ>
目を閉じて深呼吸。
きっとこれだけで心は落ち着くのでしょうね。
私も見習わないとですっっ!
Commented by ka-chan-anone at 2013-02-09 21:50
annさんへ>
はい。悟ったようです。(^^)
たぶん自然に出た行為だったようです。
子どもの行動にはあらゆる真実が隠されているのかもしれませんね(笑)
by ka-chan-anone | 2013-01-26 22:03 | 三男ゆん吉のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone