かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

こんのひとみさんの講演

先日、こんのひとみさんの講演を聴きました。
絵本作家でシングソングライターの方です。

いもとようこさんと「くまのこうちょうせんせい」という絵本を出された方です。

講演テーマは
絵本による「いのち」の授業でした。

涙が溢れました。
ずっと止まりませんでした。

お母さんを震災で亡くされた3兄弟のお話、
心が苦しくなりました。
でもお母さんが残してくれたもの。
苦しいだけの涙だけではありませんでした。

この講演の内容を書き出したら止まらないので、
やめておきますが、

1時間半後、涙で心が洗われました。

感謝して生きて生きたい。
子ども達一人ひとりに、大好きなこの気持ちを伝えて行きたいと思いました。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ann at 2013-02-10 00:53 x
かあちゃんの感動がぐっとこちらにも伝わってきました。
Commented by ぶん at 2013-02-12 13:36 x
ほんとぐっと伝わってきました。心が洗われたと思える気持ちが大切だと思います。
Commented by ka-chan-anone at 2013-02-20 22:15
annさんへ>
この講義で読まれた「かあさんのこもりうた」という絵本を、
バレンタインデーに我が子たちにプレゼントしました。
Commented by ka-chan-anone at 2013-02-20 22:16
ぶんさんへ>
こういう貴重な時間はたまに必要ですね。
私は毎日同じ繰り返しの中で
ほこりにまみれる心をたまに洗わなくっちゃです(^^;)
by ka-chan-anone | 2013-02-09 21:57 | 私の日々 | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone