かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

母ちゃんの頭痛

でました。久々の持病の頭痛。
最近は頭痛の予感があったら、早めに薬を飲んでいたのですが、
先日小学校の保護者会中に急にずきずき。
薬飲むまもなく、どんどん悪化。
家に着いた時には、もう頭はガンガン、吐くのは止まらない状態でぐったり。
e0127999_073943.jpg


りょん兄は小学生らしく、宿題やら一人で出来ることはしてくれて、
弟達に麦茶を入れたり、お風呂に入れたりしてくれました☆
ヨン坊は気遣い一番で、私に「大丈夫?」「つらい?」と声をかけたり
マッサージをしてくれたり肩たたきを200回してくれたり。
ゆん吉も、りょん兄を見習って、自分で体を洗ったり、
ヨン坊の真似して私のマッサージを手伝ったり。

具合が悪くなって動けなくなると、普段叱ってばかりの私も反省。
この子達ってなんてよくできたいい子なんでしょう☆☆
ま、元気になるとまた小言が増えちゃう母ちゃんなのですが・・・(^^;)


保護者会の帰り道、一緒に帰ったママ友が
私の具合の悪さを知って、夕飯を一品作って持ってきてくれました。
本当にありがたかったです☆この場を借りて、ありがとう☆



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2013-03-21 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-22 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2013-03-22 22:39
3/21の鍵コメさんへ>
三人三様、どんどん勝手に育っております☆
Commented by ka-chan-anone at 2013-03-22 22:41
3/22の鍵コメさんへ>
検査はしたこと無いです。そのうちに・・・といいつつ(^^;)
たぶん偏頭痛です。家庭の医学にも吐くって書いてあったし☆
今回はたぶん気圧の変動の気がしています。

でもいろんな方向から頭痛を考えてみるのも大切ですね。
参考になります。
ありがとうございます。
Commented by HAPPY at 2013-03-26 11:14 x
お体の具合は、いかがですか?
頭痛や吐き気は、つらいですよね。

私の母も、気圧の変動で、体調が悪くなる時があります。
そういう時には、横になってるしか、できないようです。

最近、気圧の変動の影響を受ける方が増えてきていると、
かかりつけのお医者様がおっしゃっていたそうです。

どうぞ、お大事になさって下さいね。
Commented by niya at 2013-03-30 18:13 x
おかげんいかがですか?
気圧が下がると体調も下がる感覚、よくわかります(>_<)
最近は随分ましになってきましたが、それでもここ数日の気温の変化や気圧の変化にはちょっと辟易気味です(^^;

毎日忙しくて休む暇もないママに、たまには休めって体が言ってるのかもしれないですね。

それにしても頼もしい三兄弟ですね!!
爪の垢を煎じて送っていただきたいです。

春本番までまだ不安定な天候が続きそうなので、くれぐれもお大事になさってください♪
Commented by ka-chan-anone at 2013-03-30 22:43
HAPPYさんへ>
ありがとうございます。
もう大丈夫です、春休みは平穏に過ごしています(^^)
気圧の変化は本当に厄介です。
気圧の変化を受ける患者が増えているんですね。

天気予報にも気をつけて、
頭痛にならないよう予防していきます!
Commented by ka-chan-anone at 2013-03-30 22:47
niyaさんへ>
そうなんですよ。
最近暑くなったり寒くなったりの変動が大きいですよね(><)
体がついていきません。

3兄弟は私が倒れると頼もしいのですが・・・
春休み中は小言ばかりです(@@;)

明日も天気が悪いようですが、
楽しい春休みになるよう元気に過ごします☆
ありがとうございました(^^)
by ka-chan-anone | 2013-03-20 00:15 | 3兄弟のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone