かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

筍掘り

先日、ヨン坊の親友のお母さんのご実家の竹林で、
久しぶりの筍堀りをさせていただきました(^^)

旬のものを自分達の手で収穫するのって最高!!
e0127999_22353390.jpg

長男りょん兄は、ひたすら筍を掘り満喫☆
次男ヨン坊は、あっちこっち友達と走り回って満喫☆
三男ゆん吉は、竹で遊んだり、りょん兄の手伝いしたり、休憩したり
マイペースで楽しみました。

ヨン坊の親友Hくん、本当にありがとう☆
おばあちゃんちに竹林あり畑あり水路ありで、里山体験ばっちりでうらやましいな。

私は筍堀りはもちろん、
元高校教師で海外旅行と写真が趣味のひいおじいちゃんのお話を
たくさん聞かせていただいて、本当に充実した1日でした☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2013-04-28 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-chan-anone at 2013-04-28 23:22
鍵コメさんへ>
私もおばあちゃんの海外旅行の話聞きたかったな。
Commented by ann at 2013-05-05 14:19 x
自然の中の三兄弟のようすがとてもいい絵に描き出されていて感動しました。
Commented by ka-chan-anone at 2013-05-14 23:39
annさんへ>
先日は、田植え体験に行ってきました。
この地域ならではの自然体験を日々求めて休日を過ごしています☆
by ka-chan-anone | 2013-04-27 22:40 | 3兄弟のこと | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone