かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

つばめ再び?!!

6月に、我が家のつばめのヒナ4羽は、無事に育って巣立っていった。

ところが・・・
e0127999_22325030.jpg


毎年つばめが来ているけど、
ワンシーズンに2回目の孵化は初めて。

幸せも2重にやってくる?!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2013-07-13 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-13 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niya at 2013-07-15 19:32 x
いいですね~♪羨ましい限りです!!

我が家のツバメの巣も、二回目の準備が始まって巣が再生されていたのですが、できたと思ったら崩落してしまっていました(>_<)
来年諦めずに来てくれるかどうか、ちょっと心配になってきました。
Commented by ka-chan-anone at 2013-07-16 10:43
7/13 07:11の鍵コメさんへ>
コメントありがとうございます☆
共感、うれしいです☆☆
ただし、私は温かい子育てが出来てなくて、
自分を振り返り、反省し、本とはこう思っているんだっていう思いを
時間がたってからブログに書き込むので、
いいお母さん風に見えますが、実物は・・・(@@;)
かなりきっついガミガミチクチクの母ちゃんなんですよ。
でもまた見に来ていただけるとうれしいです(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2013-07-16 10:44
7/13 09:25の鍵コメさんへ>
そうそう、玄関の真ん中に鳥の糞が落ちてても気にしない。花壇に雑草が生えまくってても抜かない、懐深い自然派母ちゃんです(^^)☆笑
Commented by ka-chan-anone at 2013-07-16 10:48
niyaさんへ>
ひと春に2回目の子育てはよくあるものなんですかね?
うちも昔、崩落して諦めた時がありましたが、
翌年には来なかったかもしれないけど、
その後また来る様になりました。
niyaさんのつばめを待つ温かい気持ち、きっとまた来ます☆
by ka-chan-anone | 2013-07-12 22:36 | 私の日々 | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone