かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

雷さんの子ども

気が付けば前記事のブログから3か月もたっていました。
時間が経つのが早すぎて、最近めっきりついていけてません。

さて、少し前にヨン坊が生まれる前の話をしてくれたことをここにかきましたが、
(赤ちゃんの国という雲の上にいて、いろいろなドアがあり、
その一つのドアを選んで入ったら、そこが母ちゃんのお腹の中だったという話)

先日、りょん兄が生まれる前の話を急にしてくれました。
小学三年ですので、とても創作的にお話ししてくれましたよ。
急に「ぼくは、母ちゃんの本当の子じゃなかったんだよね~」から始まった。
「でも母ちゃんは僕を育ててくれた。母ちゃんはぼくの命の恩人なんだよね」だってさ(^^;)

e0127999_15512833.jpg

以上が、うちの長男りょん兄のお話でした。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
↑このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2014-09-17 15:53 | 長男りょん兄のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone