かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

風邪薬

e0127999_13565150.jpg
先日、熱がでた翌日
熱は下がって元気だけど
鼻水がずっと出ているので
念のため病院へ。

1年ぶりに
りょん兄鼻水用の薬を
処方してもらった。











小児用の薬って
甘くしてあるから、
ジュースみたいなんだろうね。
「くすりは?」
「くすり、のむよ!」
と何度も要求してるりょん兄です。

残念ながら今日で
お薬おしまいよ(^^;)
最後のお薬、よおく味わってね♪

一方、弟ヨン坊は・・・、

e0127999_140867.jpg


食いしん坊りょん兄は赤ちゃんの頃から喜んで薬飲んでたけど、
ヨン坊は嫌がるので飲ませにくい・・・。
兄弟でも違うんだな~。ヨン坊はりょん兄のような大食漢にならないのかも(^^;)


ブログランキング参加中。
バナーをワンクリックで投票されます。1日1回有効。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
Commented by ぶん at 2008-02-18 23:19 x
1年ぶりの処方!なんてたくましいのでしょう!!
しかも薬を嫌がらず飲んでくれたら助かるよね。
で、ヨンちゃまは大泣きなのね。
ほんと兄弟で既に色々な違いが見えて楽しいですね~。
Commented by ka-chan-anone at 2008-02-19 07:58
ぶんさんへ>>
男の子は弱いって言うんですけどね、
りょん兄は本当丈夫です。
ヨン坊は、すぐに鼻水出るから、
もしかしたらよく風邪引くタイプになるかもしれませんね(^^)
by ka-chan-anone | 2008-02-18 14:04 | 3兄弟のこと | Comments(2)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone