かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

好き?

e0127999_7242771.jpg
りょん兄2歳4ヶ月、
とりあえず始めは
否定するのが流行りです。
でもまだ世に言う
イヤイヤ期の大変さはない。

返事に否定が増えてきている。
「ぶぶー」(はずれってこと)
「しらなーい」
「わかんなーい」
「あげないよー」
「しないよー」
でも・・・
「あ、そう。じゃ、いいや」
ってこっちが言うと、
すぐに肯定的に早変わり。

これがりょん兄のイヤイヤ期なら
楽ちんなイヤイヤ期だ(^^)
これで終わればいいのに(笑)

「かあちゃん、好き」って
言ってくれるのは小さい頃だけ。
「すきー!!!」って笑顔で
言ってくれると
疲れが吹っ飛びます(^^)




最近の兄弟の姿↓
母ちゃんが相手をしてくれない時、気づくと兄弟二人で絆を深め合っております。
e0127999_7363454.jpg



ブログランキング参加中。昨日も兄弟カテゴリで2位になりました!
今日は朝の時点で3位。激戦中!
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してください。2位に上昇できるかな?
絵を描く気力になります。よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-02-24 07:43 | 長男りょん兄のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone