かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

歌うお兄ちゃん

e0127999_741959.jpg
りょん兄2歳4ヶ月、
赤ちゃんの頃から
とっても歌好き♪

たくさんの歌を覚えて、
ちゃんと意味も把握して
歌えるようになっています。




そして弟大好きお兄ちゃん!
泣いていると
「どうしたの~?」とか
トントンとお腹を
叩いてくれたりしてくれます。









ただたまに
ふざけて歌っていることあり(^^;)


童謡『七つの子』「からすなぜ泣くの、からすは山にかわいい七つの子がいるんだよ。
かわいいかわいいと からすはなくの。かわいいかわいいと なくんだよ~」の
な~く~ん~だ~よ~」のみ・・・。
うんうん、そこだけとっさに歌えるって事は、
意味も把握しているってことだし成長してるってことよね。(^^;)



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ ←このバナーを1日1回クリックお願いします。
兄弟カテゴリ2位継続中。ありがとうございます。
目指せ1位?!っていってもポイント差が・・・(^^;)
でも明日も更新頑張ります♪
[PR]
Commented by ぶん at 2008-02-28 21:46 x
そうそう!「七つの子」でのカラスは赤子を落ち着かせさせられる歌だというのに・・・。現代のカラスではこういう歌詞にはならないよねぇ。
子供には昔の童謡が歌いやすいよね。今の童謡は
リズムも歌詞も難しすぎて子供向けじゃない気がする。。。
F坊のマイブームは「およげたいやきくん」です。
「や~っぱりぼ~くはた~いやっきさぁ・・・」とものすごい寂しそうに歌います。意味わかってるんだねぇ(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2008-02-29 08:23
ぶんさんへ>>
こんなカラスにまた戻って欲しいですね。それには人間が緑の伐採とゴミ処理をなんとかしていかなくては・・・。
童謡は本当に歌いやすくていいですよね。歌い継がれた歌、大事にしたいものです(^^)
by ka-chan-anone | 2008-02-28 07:13 | 3兄弟のこと | Comments(2)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone