かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

一時休戦~黄昏泣き

e0127999_7475498.jpg
ヨン坊4ヶ月、
夕方はなにをしても
泣いてしまう黄昏泣き
続行中。


でも、一時休戦してくれる
場所がある。








お風呂大好きヨン坊。
私とりょん兄が
体を洗い終わるまで
ずっと待っているんだけど、
お風呂の湯気を見たり
手で遊んだりと
ご機嫌で遊んでくれる。

んで、
お風呂から出たら、
再び戦い勃発。
さらにひどい激泣きが待っている。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←ぽちっと押してくださーい。
ほんわか4コマ絵日記頑張ります。
1日中ヨン坊を担いでいる母ちゃんに一票をお願いします。
[PR]
Commented by ぶん at 2008-03-13 16:39 x
お風呂から出て大泣きかぁ~大変だな~。
さて今日は実家から見ています。母にスケッチや4コママンガみせたよ
お気に入りに追加しておいたからポチまでできないけど見れるようにしておきました。vv
Commented by しーちゃん at 2008-03-13 21:30 x
うわーーー!うちと一緒!!!風呂入ってる間だけ超ご機嫌で、その前後は超不機嫌。
ちなみにさ、上の子と自分が入ってるとき、ヨンくんはどこで待たせてる?湯気で遊ぶということはもう風呂場の中に一緒にいるのかしら??うちは脱衣所に待たせてるんだけど、もーおお泣きで困ったもんです。(まあ泣こうがわめこうが最近はもう関係ないけど…苦笑)
Commented by れんこん at 2008-03-14 00:00 x
昼間はいつ会ってもご機嫌なのにね(^^)夕方にはお邪魔したことないから、想像ができないんだけど大変だよね^^;長風呂~ってわけにもいかないしね…。お疲れ様です!(^^)!うちはとにかく外派だったから、雨でも傘さして抱っこしてお散歩~だったなぁ~皆それぞれパターンってあるよね。そんなノンストップ王子も明日、卒園…ハンカチ何枚いるかなぁ。。。しかも、雨らしいし^^;
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-14 09:05
ぶんさんへ>>
そうなんです。お風呂後はずっとオンブで、最近はオンブしながらご飯を食べています・・・(ToT)。でもりょん兄の時はおんぶして歩き続けなければいけなかったので、それに比べれば座って食べられるだけ、ありがたいです(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-14 09:08
しーちゃんへ>>
ホント?一緒?大変だよね、風呂上がってからが戦いだよね;;(笑)うちはね、小さいベビーバスが座って待っていられるようになってて、お風呂の蓋の上にのせて、服着たまま待ってるの。風呂の中に居る間は大泣きしないからさ(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-14 09:10
れんこんさんへ>>
昼間は相手をしてもらえるとご機嫌なんだよね。まだニッコニコ王子なんで、人見知りが始まるまでうちの微笑みの貴公子の笑顔見に来てね♪今日卒園式かぁ。初めての集団生活、いろんなことがあった幼稚園、母としても感慨深いでしょう。いっぱい泣いてこーい!!(^^) そしてノンストップ王子、おめでとう!
by ka-chan-anone | 2008-03-13 07:53 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone