かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

夜中はオンブで徘徊中

e0127999_7513193.jpg
ヨン坊、4ヶ月。
今週の火曜から連日
夜、寝てくれません。

いつもは添い乳で30分、
もしくは1時間で寝るのに・・・。







添い乳してもお目めパッチリ。
泣かせようと頑張ると
そのうち激泣き。
仕方なく起こすと、
「あーあーうーうー」
ご機嫌におしゃべり。
また寝かせようとすると
添い乳だと激泣き。
仕方ないのでオンブ。
オンブしながら止まると激泣き。
なのでオンブで歩き回る毎日。

おっぱいが利かないのは
一番くたびれます。気持ちが・・・。

早くもとに戻っておくれ~~~。




ブログランキング参加中。
今週は兄弟カテゴリで1位を持続できました(^^)ありがとうございます。
これからも心和む子育て絵日記頑張ります!
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←今日もポチリとクリックお願いいたします・・・。
[PR]
Commented by れんこん at 2008-03-15 08:30 x
ひぃ~!!つらいねっ!!私は母乳が続かず…ミルクに移行してしまったので、あまり夜中のつらい記憶はないんだけど^^;母乳の人には多いのかなぁ~私ならミルクに逃げてしまいそうっっ。そんな時、旦那さまが仕事でお疲れだとはいえ…うらやましくなるよね!!だって、子育ては仕事以上の良さと大変さがあるんだもんね~これは、仕事と両立していた時に実感しました^^;本当にお疲れさま!
Commented by しーちゃん at 2008-03-15 20:25 x
いやー寝てくれないのはきついねー。しかも添い乳が効かないのはきついねー。うちはまだ夜泣きとか寝ぐずりみたいのはないな~。夜中3回は添い乳だけど、乳くわえさせればまた寝る感じ。ただ朝は5時位に起きるけどね(-_-;)一時的なもので早く元通りになるといいね!何か夢でも見て頭がさえちゃったのかな???
それにしても、3コマ目のイラストが私的につぼです。おおうけしました。今日もなごみました。ありがとう!
ぽちり!!!
Commented by ぶん at 2008-03-15 22:50 x
私も昔こんなだったな~。
おんぶに疲れておんぶしたまま正座してコタツに顔うっぷして寝てたこともあったな~。しかもおんぶされてるF坊ななめになってたし・・・
私も3コマ目がうけました。
今日2歳の男の子のママさんにこのブログ紹介したよ。
多分ポチしてくれると思いま~す
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-16 07:54
れんこんさんへ>>
本当にね、人間、睡眠を妨げられるほどつらいものはありません・・・。ちょっと今は眠くてつらい日もありけど、今だけと思ってがんばります。子育てほどおもしろくて、大変で、楽しいものはないよね(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-16 07:56
しーちゃんへ>>
やっぱり夜中3回の添い乳なんだ。一緒だ。なんかホッとした~~。今の夜中の徘徊は一時期的なものと思って頑張ります(^^;)
和んでもらえてよかったです。また今週も頑張って更新していきます!
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-16 07:59
ぶんさんへ>>
F坊ちゃんもそうだったんですね。おんぶしたままコタツにうっぷして寝る・・・本当にお母さんって大変ですよね。りょん兄の時はオンブを思いつかなくて、ひたすら抱っこで腱鞘炎になりました(^^;)
ブログ紹介ありがとうございます!また見てくれてる人がいると思ったら頑張れま~す♪
by ka-chan-anone | 2008-03-15 08:00 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone