かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

童謡~しゃぼんだま

新しい歌も楽しい。でも昔から歌われている歌も子どもに教えていきたい。
そんな気持ちを込めて。童謡イラストを載せてみることに。
第1弾は、りょん兄のはまっている「しゃぼんだま」の歌を♪

e0127999_8255662.jpg


皆さんが小さい頃、親と一緒に歌った童謡は何ですか?

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ポチリとクリックお願いします♪
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-03-16 15:29
はじめまして・・すごく素敵な童謡イラスト
ぐっときました。ときどき覗かせてください。
クリックしました。ポチリ
Commented by ぶん at 2008-03-16 23:05 x
うふふ。やっぱ男の子なんだねぇ~。
私は父とお風呂に入って歌う歌は決まって
「ゲゲゲの鬼太郎」でした。なんでやねん・・・・
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-17 06:46
akageno-annさんへ>>
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!是非是非、また見に来てくださいね♪
私は「akageno-ann」というネームにぐっと来ました(^^) 私「赤毛のアンが大好きなんです。自分の結婚式ではアンとギルバートに自分達を重ねてイラストボードを壁に飾ったりしました♪ 映画のDVD3本セットも持っていますが、やっぱり村岡花子さん訳の小説(1~10巻まで)を、アンの世界を想像しながら読むのが好きです!
akageno-annさんは小説ブログなのですね。今度読ませていただきますね♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-17 06:49
ぶんさんへ>>
「ゲゲゲの鬼太郎」ですか。おじちゃんも一緒に歌っていたんですか?おじちゃんが「げっげっげげげの~~♪」って歌っていたのかな??(^^)
by ka-chan-anone | 2008-03-16 08:27 | 歌い継ぎたい童謡 | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone