かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

朝の15分間

「朝の15分間」という言葉でピンと来る方もいると思いますが、
8時15分から30分までは、NHK朝の連続テレビ小説の時間です。
現在「ちりとてちん」を放映中。
これがなかなか泣かせてくれるし笑わせてくれるしおもしろい。
普段、クイズ番組とドキュメンタリーしか見ない私にとって、唯一見ているドラマなのです。
e0127999_649376.jpg
























最終話まで
あと残りわずか・・・。
ゆっくり見させて欲しい
このごろです(^^;)。



ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してください。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
Commented by チャッキーパパ at 2008-03-20 09:35 x
気持ち、良く分かります。
私も会社の昼休みに見ているのですが、
見ている途中に電話が鳴るとがっかりして、
間違い電話に喜んだりしています。

なので、見ているときは、「電話よ鳴るな!」なんて祈ってます。
Commented by ぶん at 2008-03-20 10:06 x
あはは!私のこのドラマへの熱情がヤバイ域に達していることはもうご存知だと思いますが乳幼児2人に囲まれたらたった15分も時間がない
っていうことの象徴のように思える4コマでした♪
15分の時間もとりにくい中毎日4コマUPは表彰もの!
さらに1位維持なんて内閣総理大臣賞モノ!!
お姉ちゃん、感心しきりやわぁ~(by糸子風)
Commented by akageno-ann at 2008-03-20 14:33
私も見てますが・・この時間がなかなか完全にとれないの
でもここへは毎日伺いたいです。
最高の四コマね・・応援☆
Commented by れんこん at 2008-03-20 16:03 x
確かに…たかが15分といえども…自分の思うようにいかないものよね~^^;わかるわかる!私は以前、産休をとった時に「ちゅらさん」にかなりはまっていたなぁ~そして今は幼稚園に送る時間帯に重なり慌しい時間だったから今の話題には乗れないんだけど…小学校に行ったらまた復活できるかなぁ~(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-20 20:52
チャッキーパパさんへ>>
「ちりとてちん」もあと1週間。目が離せなくなってきましたよね!この15分間、うちの子供たちが待っていられるように、そしてチャッキーパパさん会社の電話がならないよう祈ります(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-20 20:56
ぶんさんへ>>
今日の糸子母ちゃん、よかったですね~~。母として妻としての喜びがとても伝わってきました。そしておじいちゃんの「喜代美、笑え。これからもっと笑え」の声でジーン。あのおじいちゃんの声本当に泣かせます・・・。
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-20 21:00
akageno-annさんへ>>
annさんのお言葉、いつもこの絵日記の励みになっています。ありがとうございます♪ たった15分と思うのに、されど15分。時間って貴重ですね(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-20 21:01
れんこんさんへ>>
そうだよね~~子どもが幼稚園時代はなかなかね(^^) ちゅらさんの時は私が働いてて見られなかったな。4月からは一緒に話せるかしら??
by ka-chan-anone | 2008-03-20 06:53 | 私の日々 | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone