かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

童謡~くつがなる

童謡第2弾!りょん兄がお散歩の時によく歌っている歌。
「お手て~、つ~ないで~~」と言いながらヨン坊の手を握りに行きます(^^)
e0127999_6325938.jpg

春といったら、どんな童謡が有名ですしょうか?


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してください。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-03-21 07:50
またまた可愛い心癒されるイラストをありがとう・・
春・・「春よこい・・早くこい・・歩き始めた・・・♪」
が大好きです・・・
Commented by ちかた at 2008-03-21 11:27 x
はじめまして♪

annさんのところとランキングでお見かけして、遊びにまいりました。
とても癒されました・・・私も童謡が大好きです。

またあそびにこさせてくださいね♪
Commented by ぶん at 2008-03-21 17:34 x
F坊は外が暖かいと
「春がきぃた春がきぃたここにきた~~♪」と歌ってます。
きっと幼稚園で誰かがそう歌ったんでしょうねぇ・・・
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-22 06:54
annさんへ>>
「春よ来い」はかわいい歌ですよね。よちよち姿の子どもを想像するのは本当に心和みます♪ 今度描いてみますね!ありがとうございます。
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-22 06:56
ちかたさんへ>>
ご訪問ありがとうございます。ちかたさんは男3兄弟のママさんでいらっしゃるのですね!うちは男2人兄弟になり、男3人兄弟もいいかなって思い始めています♪男の子って優しいですよね。また遊びにいらしてくださいね(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-22 07:01
ぶんさんへ>>
「春が来た」はよく園児が替え歌してました。きっとわかりやすくて替え歌にしやすいのでしょうね。この歌もいただきです!!
by ka-chan-anone | 2008-03-21 06:39 | 歌い続けたい童謡 | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone