かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

旅日記~大浴場デビュー

e0127999_7112237.jpg
ヨン坊4ヶ月、
初旅行で初大浴場へ。

温泉ではなく、
ホテルの大浴場で
お湯もあまり
熱くなかったので
良かった。






りょん兄は
乳児の頃、
大浴場に行くと
不安と緊張で
おびえて大泣きだったので、
今回も覚悟していったけど、
さすが次男坊ヨン坊、
興味津々で
周りを見て平気そうでした♪


でも手元だけ、
タオルをぎゅっと握った姿が
可愛らしかった♪

おばあちゃん同伴の旅行ではなかったので、
私一人で赤子を連れて大浴場に行くことに。
ヨン坊を入れてあげてから部屋に戻って、夫にヨン坊を預け再びお風呂へ。
まだ一人で座れない乳児を連れて行くのは、やっぱりまだ大変だったかも(^^;)


ブログとは関係ないですが、
久しぶりに我が家の手作りおもちゃのHPを更新。
こちらもどうぞ遊びに来てくださいね♪
http://www.geocities.jp/banbi_room/

ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してください。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
Commented by ぶん at 2008-03-26 09:55 x
へぇ~大浴場に泣かずデビューとは・・・驚き。
よく旅行先で大浴場でゆっくりすることなく
あっと言う間にお風呂を終わっておられる他の人の姿を見ます。
逆に1歳とかなっちゃうと人見知りしてダメなのかな~。
F坊の初温泉はNおばちゃんもおばあちゃんもイトコも一緒だったから
泣かなかったけどなんといってももう2歳でしたからね。
大きなお風呂にゆっくりつかれてよかったね!
Commented by akageno-ann at 2008-03-26 19:03
ホームページ拝見してます。
ネクタイの円筒で急須。本物かと思った・・ままごとすばらしい
にぎにぎうさちゃんもほしいです・・

大浴場怖かったでしょう・・でも坊やがにこにこでよかったわあ
可愛い様子が伝わってきました。
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-27 08:54
ぶんさんへ>>
そうなんですよ。りょん兄の時は泣いて泣いて大変でしたが、ヨン坊はまったく平気で私もびっくりです。りょん兄、今回は夜はオトさんと男風呂へ。朝は私と女風呂へと、けっこう平気で広いお風呂を楽しめたようです♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-27 08:56
akageno-annさんへ>>
手作りおもちゃのHPのほうへも見に来てくださってありがとうございます♪
大浴場、ヨン坊は泣かずに入れてホントよかったです。でも手元だけはギュッとタオルを掴んでいて、やっぱり不安なんでしょうね。愛くるしかったです♪
by ka-chan-anone | 2008-03-26 07:38 | 旅行・お出かけ記録 | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone