かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

童謡~はるよこい

e0127999_6331385.jpg

家の前の公園の小さな桜の木たちも続々とつぼみを開き始めています。
りょん兄は毎日シャボン玉を持って公園へと出かけます。
(しゃぼん玉って、春の季語らしいです←テレビのクイズ番組より)
もう春ですね♪♪ウキウキポカポカ♪ さあ、どこにお花見に行きましょう!!



ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
Commented by まーすぃ at 2008-03-29 12:58 x
素敵!!とってもほのぼのして、癒されます。シャボン玉って春の季語なんですね。同様のシャボン玉、の歌が大好きで、子供とシャボン玉で遊ぶときに必ず口づさみます!笑 応援ポチ!
Commented by akageno-ann at 2008-03-29 20:43
わ!わああ!!ありがとう。CHILちゃん感動しちゃった。
この絵は昔もってた絵本の絵よりも何倍も優しくて可愛い
ありがとうございます。感謝!!またリクエストしたくなっちゃう。
こんなにすぐにイメージが・・主人が感心してます。
↑にまーすぃちゃんが・・・まーちゃん私のリクエストなの・・いいでしょう・・シャボン玉とんだ・・も一緒に歌ってますが、今日はこの「春よこい」がぴったりの日なのよ・・
Commented by ぶん at 2008-03-29 21:26 x
うふふふ。どんどんファンが広がってますね~。
さすが!
私ね、子供の服に選ぶ色に黄色がとっても多いんです。
パステル調黄色か水色。
F坊に去年用意した浴衣もクリーム色っぽい黄色に草色の帯です。
思わず思い出しました。ほのぼの。
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-30 08:38
まーすぃさんへ>>
ありがとうございます♪シャボン玉の歌、ちょっと悲しげで優しくて・・・私も好きな歌です。ついつい歌ってしまいますよね!
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-30 08:41
akageno-annさんへ>>
「はるよこい」さっそくいただきました♪どんあイメージで描こうか悩んで、書き直しの1枚なんです。喜んでもらえてよかったです♪
またかわいくて優しい童謡がありましたらリクエストお願いします♪♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-30 08:42
ぶんさんへ>>
私、黄色や黄緑が好きなんでついついそんな色を使ってしまいます(^^)
黄色に草色の帯、素敵ですね。私の好きな組み合わせ♪♪
by ka-chan-anone | 2008-03-29 06:37 | 歌い継ぎたい童謡 | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone