かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

電車デビュー

e0127999_844409.jpg
我が地域は車社会。
ちょい田舎?!です。

昨日はヨン坊5ヶ月
初めての電車に
乗ってきました。
りょん兄は
半年振りの電車です。

ヨン坊初だし、
私一人で二人の幼子を
連れて行くのは不安もあるので
まずは片道30分くらいの旅を。
というわけで、
私の実家まで行って来ました。









りょん兄もヨン坊も良い子で
乗っててくれました。
さあ!4月からは
もうちょっと遠出して行くぞ!!



ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-03-30 09:44
微笑みながらみていて、最後ちょっと涙が・・
いいのかあちゃんが心配で、りょん兄ちゃん
僕がしっかりしなくちゃって頼りがいのある男の子に
なるよ・・なんか感動しちゃった・・いい絵だねえ・・
私の家も同じような場所なの。リクエスト・・またさせてもらいまあす。
Commented by しーちゃん at 2008-03-30 09:44 x
おお~!電車デビューおめでとう!そちらは車社会だからあまり電車での移動はないよねー。うちは車ないので、電車乗りまくりですが…。でも先日東京駅まで電車で行った日の夕方からたいがに変な湿疹が出てきて…あんまり人ごみに連れまわすのも控えないとなんて反省してるとこです…苦笑
それにしてもうちらの息子らはおとなしい男たちなので電車移動も結構楽なほうかもしれないね?!
Commented by ちかた at 2008-03-30 18:12 x
電車デビュー、どきどきですよね!
私も緊張のおももちで乗ったものだなあと思い出しました。
実は母が一番緊張してたりするんですよね・笑

Commented by ka-chan-anone at 2008-03-31 07:35
akageno-annさんへ>>
りょん兄は恥ずかしがりで、外ではおとなしく、自分なりに頑張ってくれるので、けっこう頼りになる存在になってきています(^^)  
そして私はたまにドジを踏む・・・。しっかりしてくれるとうれしいなあ~(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-31 07:37
しーちゃんへ>>
どうも♪ これでバンバンお出かけにいっちゃうよ~~♪ そうだね、動き回らない系なので、男兄弟の割りに楽なほうだよね(^^)
たいがくんの湿疹は大丈夫??なんだろうね・・・。うちのヨン坊も湿疹が多いので、今日は皮膚科に行ってきます。
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-31 07:39
ちかたさんへ>>
そうなんですよ、りょん兄は階段を上り下りしてくれるかとか、電車は混んでないかとか、泣き出したりしないかとか、いろいろ母のほうが緊張気味なんですよね(^^;)
でも無事に乗れてホッとしています♪
Commented by daikokusama3 at 2008-04-27 11:23
アンのいとこです。思わず、ほろりとなりました。絵もあったかくて素敵です!
Commented by ka-chan-anone at 2008-04-27 16:15
daikokusama3さんへ>>
ご来訪ありがとうございます♪
annさんにはいつもブログを温かく見守っていただいています♪
世界一周ブログ、楽しみに見させていただいてます!
どうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by akageno-ann at 2008-04-28 07:57
daikokuちゃんがコメント!良かった!!
by ka-chan-anone | 2008-03-30 08:58 | 次男ヨン坊のこと | Comments(9)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone