かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

筋肉痛の原因

e0127999_7273094.jpg
最近ずっと体が筋肉痛。
原因は・・・
二人の幼子。




















寄ってきてくれるのは
うれしいけど・・・
かなり窮屈です・・・(^^;)
動けません。
←コレが毎日です・・・。


そういえば、昔、祖母宅に泊まると、
朝起きると9匹くらいの猫が布団の中にもぐりこんできて
身動き取れなかったな~~。同じような感覚です・・・(^^;)


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-03-31 08:47
う~~ん・・とてもウラヤマシイ感触だなあ
指圧と思って・・冬はすごく上等のアンカだと思えるなあ
私はネコやわんちゃんは好きだけど一緒には寝れないの
でも甥っ子たちとはよくこうしてネタよ~~
ただ、睡眠不足にはなるね・・かあちゃん頑張って
どこかで睡眠ちょっとでも補給してね!!
Commented by ぶん at 2008-03-31 15:30 x
あははは。わかるわかる。筋肉痛にまでなる固まり具合だよね!
幼子なのになぜこれほど押してくる力が強いのか?って不思議に
思うほど身動きとれなかったりする。
私なんて「ウンセッ!」って夜中にF坊転がしたりするよ。
それでも私の肘フェチF坊は寝ぼけさまよいながら戻ってくるけど。
寝返りできない辛さ。わかる!わかるんだけど・・・・
他人事だったら微笑ましく感じちゃう。この絵のせいかな?
3コマ目のグイグイ感がめっちゃかわいい!!!
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-31 15:58
akageno-annさんへ>>
冬には最高の湯たんぽ君たちです♪でも最近は長男の体重が重くて重くて・・・(^^;) でも、一緒に寝るのは小さい頃だけですし、少々の筋肉痛は我慢ですよね。・・・寝不足はつらいです、今日もさっきまで一緒に昼寝してました(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-03-31 16:00
ぶんさんへ>>
ほんとに子どもって寝ると重たいですよね・・・。りょんは胴回りがかなりしっかりしているので、かなり重いです。私も転がす時ありますが(^^;)
F坊ちゃんは肘フェチ?!肘にくっついているのかしら??かわいい♪
Commented by しーちゃん at 2008-04-01 05:45 x
わかるわかる!うちも同じ状況です。寝返りすると下の子が起きそうになるから寝返りもままならないしね。体がゆがみそうだよね。なんであんなひっついてくるんだろうね。しかもりゅうは旦那と私の間で寝てるのに絶対に旦那の方にはいかないもんね。旦那一人で悠々と寝てるからたまにムカつくよ。笑
でも冬はたしかに暖かくていいよね!息子らに愛されて、幸せな悩みかもしれないね。うふふ。
Commented by ka-chan-anone at 2008-04-01 07:03
しーちゃんへ>>
そうだよね~~。
うちも起きている時はオトさんにべったりだけど、寝るときは私。
潜在意識では母を求めるのねと喜ぶことにしています(^^;)
by ka-chan-anone | 2008-03-31 07:31 | 私の日々 | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone