かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

箱入り息子

e0127999_6302275.jpg
りょん兄2歳5ヶ月が、
乳児だった頃作った
ダンボールの箱車。

台所に箱を置き、
泣き虫りょんを
中に入れて、
家事をすること
もありました。

このたび
ヨン坊の箱車にと
再び出してきました。














まだまだ遊びたい
りょん兄2歳です♪

e0127999_633484.jpg

























りょん兄が
ゆらゆらして遊ぶと
ヨン坊「ひぃぃぃぃ~」と
悲鳴を上げて泣きます。

りょんの顔がゆらゆら揺れるのが、まだ目で追えなくて怖いのか
はたまたりょんの歓喜の雄たけびが怖いのか・・・。


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-04-02 15:06
りょん兄・・もうすごくいいキャラだね・・・私の甥の小さい頃と重なって
なんとも魅力的な箱入り王子・・こんなことがあったの。私の妹がママですが次男が生まれたときにちょっと手伝いにいって泊まったとき、次男をよしよしって背中を叩いて眠らせていると、長男が「ぼくもトントンしてほしいの」っていうから、私がしてあげたのね・・「ママにトントンしてほしいの」
っていうのよ・・キュ~ンってなったよ・・愛おしくて
その子も中学3年です。
Commented by ka-chan-anone at 2008-04-02 16:28
akageno-annさんへ>>
甥っ子さん、きっと心優しいお兄ちゃんなのでしょうね♪
小さい弟を持つお兄ちゃん、頑張っているんですよね(^^)
うちの子たちもあっというまに大きくなっていくんだろうな・・・。

Commented by niya at 2008-04-02 19:56 x
りょん兄、とってもしっかりしたお兄ちゃんだなぁっていつも感心しています。
でもまだ2歳なんですよね。
ときどきみせる2歳らしさがまた、愛しいですね。
Commented by ka-chan-anone at 2008-04-03 06:30
niyaさんへ>>
そうなんです。ヨン坊が生まれてから、お兄ちゃんとしてすごく頑張ってくれていて・・・、でもまだ2歳児。我侭な姿や甘えたな姿を見ると少々ホッとします(^^;)
by ka-chan-anone | 2008-04-02 06:37 | 3兄弟のこと | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone