かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

童謡~あめふり

e0127999_79695.jpg

童謡第4弾。
昨日は雨でしたね。
でも悠長に童謡を歌って入られないほどの強風・大雨でしたが・・・(^^;)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-04-09 08:15
わ~~い!!会員番号1番のアンです!!
この絵、この歌大好きです。昨日の雨もこれを見たら
許せます・・笑 ものすごかったです・・こちら雨量が
Commented by ぶん at 2008-04-09 08:55 x
ども。2番です。
ほんと大雨というか嵐でしたが(関西は月曜だったけど)
こんな柔らかい絵を見たら気分も軽くなりますよね。
それにしても子供って長靴でお出かけ好きじゃないですか?
水たまりで遊ぶ楽しさわからなくもないんだけど
先を急ぐ時ついつい引っ張ってしまいます。
こんな絵とはほどとおい映像です(汗)
Commented by ぶん at 2008-04-09 08:58 x
あら!「こんな絵」なんて失礼な!「この絵」です!
ごめんなさい!!!!
Commented by ka-chan-anone at 2008-04-10 07:20
akageno-annさんへ>>
こちらも暴風大雨警報が出ていました。
そんな中、のん気にりょん兄と「らんらんらん~♪」と歌ってました。
でも市内の小学校は入学式。大変そうでした(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-04-10 07:22
ぶんさんへ>>
そうですそうです。
ただでさえゆっくり歩くりょん兄。
雨の日はレインコートでさらに低速に。
(これは雨にびびっている?!)(笑)
私も思いっきり引っ張って先を急ぐ母です・・・(^^)
by ka-chan-anone | 2008-04-09 07:18 | 歌い継ぎたい童謡 | Comments(5)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone