かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ヨン坊のこいのぼり

e0127999_6531967.jpg

今年はヨン坊5ヶ月の初節句。
今週の月曜が大安だったので、この日に兜とこいのぼりを飾ろうと思いましたが、
午前中雨だったので、延期。
昨日からこいのぼりを泳がしてみました♪(兜は次の大安から飾るつもり・・・)

りょん兄の初節句に買って貰ったこいのぼりに
ヨン坊用の緑こいのぼりを追加!(こちらも買ってもらいましたが)
1匹だけ種類は違うけど、他のこいのぼりより立派な形♪♪

我が家のベランダに黒・赤・青・緑と泳いでます。
りょんは「黒はお父さん、赤は母ちゃん、青はりょん、緑はヨン坊!」と眺めています。
元気に泳ぐこいのぼりのように、ヨン坊もすくすくと元気に育ってね!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-04-16 10:55
4人家族の鯉のぼり・・・いいなあ
小夏のぼりでも作りたくなりました
そうかア小夏は女の子。でもあまりにやんちゃです。
新入りという表現がなんかほのぼのしましたよ。
よん坊ちゃん・・すくすくおおきくなあれ!!
Commented at 2008-04-16 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しーちゃん at 2008-04-16 21:20 x
へえ!大安に飾るもんなんだ!!全然意識してなかった…仏滅じゃなかったかな…ちょっと心配…笑
緑のこいのぼり、あったんだねー!私探したんだけど小さいのは見つからず、いまだに3匹のままです。りょんくんとこの鯉のぼりは結構大きな鯉のぼりなのかな?もーこーなったらスーパーとかで売ってるお菓子のおまけについてる鯉のぼりでも買ってきてつけようか…なんて思ってる今日この頃です。
Commented by ka-chan-anone at 2008-04-17 06:47
akageno-annさんへ>>
小夏ちゃんのぼり、かわいいかも♪
女の子ですが、風に吹かれた子夏のぼりがお庭で泳いでいたら
きっと大喜びしそうですね♪
作ったら是非小夏ちゃんブログで写真をアップしてくださいね!
Commented by ka-chan-anone at 2008-04-17 06:47
鍵コメありがとうございます♪
そしてすみません!すぐにご連絡します!!
Commented by ka-chan-anone at 2008-04-17 06:50
しーちゃんへ>>
そうそう、一応毎年大安に飾っているの。
でも自分達の結婚式は仏滅・・・(^^;)
とくに日取りを気にしているわけではないんだけど、出来る限りはねと思って(^^)
うちはベランダ用こいのぼりだよ!ヤフーショッピングや楽天で「こいのぼり・単品」とうつと出てくるかも。
もしくはこれ↓
http://www.juho-tougei.com/sekku/5ktrg/nobori/koi.htm
by ka-chan-anone | 2008-04-16 07:08 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone