かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

良いお返事

e0127999_785969.jpg
ヨン坊6ヶ月、
よだれによる湿疹は
いまだにおさまらない。


りょん兄の赤ちゃんの頃より
よだれ量が多い・・・。

加えてかゆいのか
すぐにコシコシと
こするので
すれて血がにじむ・・・。


早く治るためにも
「コシコシ禁止」発令中!!!

「コシコシしないの!!!」
という私の叱りに、
「はいっ」
いいお返事が返ってきます。



優しいりょん兄代弁中・・・(^^;)
ありがとう、りょん兄。
でも当の本人は
コシコシに夢中です・・・。



ブログランキング参加中(3位にいます。ありがとうございます♪)
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-04-28 07:55
りょん兄ちゃんらしいわね・・優しく可愛い
コシコシ・・・心配だよね・・・りょん兄ちゃん
なんか良い方法ないですか?
Commented by まーすぃ at 2008-04-28 15:48 x
そっかああ〜〜かわいそうに。。。禁止してもついしてしまいたくなるよね。。。かゆいのねええ。。。どうすれば。。。

応援!!
Commented by ka-chan-anone at 2008-04-28 17:22
akageno-annさんへ>>
コシコシさせないようにしたいのですが・・・、やっぱり痒いんでしょうね。りょん兄も一緒に「コシコシしないよ!」とヨン坊に言ってくれるのですけど(^^;)治るまではきっと続いちゃうのかもしれません・・・。
(先日のママチャリの日記で、ぶんさんからannさんへコメント入ってます♪)
Commented by ka-chan-anone at 2008-04-28 17:22
まーすぃさんへ>>
ヨン坊は、「痒い→目の前に布がある→こしこしする」なので、止める方法は押さえ込むしかないですよね・・・。早く治って欲しいものです。
by ka-chan-anone | 2008-04-28 07:15 | 3兄弟のこと | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone