かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ヨン坊初節句

e0127999_7293320.jpg
ヨン坊6ヶ月、
人生初の端午の節句
よって初節句♪

私の両親を招いてお祝い。
(ちなみに
夫の両親は自営業なので
休日のお祝いは一緒に
出来ないのです)













ヨン坊、眠気でキーキー・・・。
ご機嫌と眠気の繰り返しの
初節句でした。
オトさん、抱っこ三昧の
初節句お疲れ様・・・(^^;)





e0127999_7321360.jpg
りょん兄2歳6ヶ月、
こちらは良い子に
お行儀よく待っています。




















はい、今も「ご飯命」の王子、
健在中!!!
明らかに食べすぎ・・・(^^;)




と、まあ、昨日はこんな感じの初節句を過ごしましたとさ(^^)
ヨン坊もりょん兄もすくすくたくましく大きくなってね♪
e0127999_7364358.jpg


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←ポチリと応援お願いいたします♪
[PR]
Commented by しーちゃん at 2008-05-06 19:48 x
お互い初節句おめでとうでした!楽しい初節句になってよかったね!うちもこのゴールデンウィークは両実家を梯子して楽しく過ごせました。
ようやく帰ってきて、CHILちゃんのブログを一気に読め、ほんわか幸せ気分で疲れが吹き飛びました!!!いやー、相変わらずいい味出ててます…!
今回の私のつぼは猫を見て号泣するりょんくんの、1~3コマ目の後姿です。あの緊張感漂う背中から、りょんくんの固まった表情が目に浮かんできて、爆笑しちゃいました!
ヨンくんは寝返りおめでとう!うちのたいがはもー最近とにかく超動きが激しくて困りものです。もうどこへでも這って行ってしまうよ(T_T)一人目の時はどんどん動けるようになってほしいと思っていたけど、二人目はできる限り動かないでいてほしい…なーんてね。ヨンくん、ゆっくりいこうぜよ。(笑)
Commented by ちかた at 2008-05-06 21:41 x
初節句、おめでとう!!
うちはなんにもお祝いせず・・・三男も6才になるとこうなのか・汗
でも、「子どもの日だからおもちゃ買って!」って言うのよ~。

ここで癒されます、私。
Commented by akageno-ann at 2008-05-06 23:44
よん坊ちゃん初節句とりょん兄君のお節句おめでとうございます。
この成長の様子がいいですね。ご飯王子だね・・うれしい
最後の兄弟の絵、素晴らしい・・・これは大きい絵があるの?
額に入れたいくらい!
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-07 06:32
しーちゃんへ>>
お互い初節句おめでとうだね~~♪みんなたくましく育ってほしいね♪
りょんの固まった顔わかるでしょ!うふ(^^)ご想像通りの顔で固まっちゃってたよ(笑)
ヨン坊はね・・・、あれから1回も寝返りしないの・・・。二人ともゆっくりな運動能力なのかも・・・(^^;)ま、やっぱりまだ動かなくていいんだけどね(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-07 06:35
ちかたさんへ>>
ありがとうございます♪
「子どもの日だから・・・」
さすが小学生ともなると催促の仕方を知っていますね♪さすがです!
うちもそのうち要求されるのかな(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-07 06:38
akageno-annさんへ>>
ありがとうございます♪
りょん兄は本当に「ご飯命王子」・・・。すごい食欲なんですよ。机の上のものを食べつくすまでおさまりません。2歳児でこれだけよく食べたら、誰が見ても「あっぱれ!」と思うと思います(^^;)
大きい絵はないんです、いつか額に入れるようなちゃんとした絵が描けたらなと思っています。
by ka-chan-anone | 2008-05-06 07:38 | 3兄弟のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone