かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

エリック・カール展~松屋銀座

昨日、母の日。
夫は仕事なので、母を誘い銀座まで繰り出しました♪
お目当ては「エリック・カール展」
絵本が好きな方なら知っているであろうロングセラー「はらぺこあおむし」の作者である。
最終日1日前の日曜だけど、GWでもないし、展覧会だし、
そんなに混んでいないだろうと思ったら・・・、
人・人・人・・・・・、すごい混雑ぶり!!さすがエリック・カール!!
e0127999_6432085.jpg

e0127999_6435323.jpg有名なはらぺこあおむしの他
数々の絵本たちの紹介。
エリックーカールの
制作現場の様子のビデオ。
すごい行列の中、
国会議員もびっくりの
超低速牛歩で
見てきました(^^;)

あまりの混雑振りに
疲れ果ててきた
最後のコーナー。
それはエリック・カールから
日本の子供たちへのメッセージの
ビデオレター。

e0127999_6484299.jpg
絵本の魔術師
エリック・カール。

人間の温かさと
ユーモアが
伝わる風貌と笑み。
温かいメッセージに
心がジンと
あたたかくなりました。

こんな素敵な人が
この絵本たちを
描いていたんだな~



e0127999_6533910.jpg
初めてエリック・カール
という人物を知れて
大満足の母ちゃんでした。

でもりょんは疲れちゃったね、
ごめんね、そしてありがとう♪
母の日に母ちゃんのわがままに
付き合ってくれて(^^)


久々の銀座、いやあ疲れました、ホント。
皆さんお疲れ様でした(^^)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-05-12 06:58 | 旅行・お出かけ記録

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone