かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

こまめになりましょう

e0127999_1624791.jpg
ヨン坊6ヶ月、
今の彼の
ミッションは・・・。

歩行器で
目的物まで
進む。
標的を
手にする。
口に入れて
確認する。

とりあえず
なめる。


とりあえず
食べる。


なんでもかんでも
口に入れる・・・。。。



台所の「のれん」
いつ洗ったっけ??
というわけで、まずは洗濯。

部屋のものがどんどん綺麗になっていく我が家です(^^;)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←ポチリと応援お願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-05-14 19:45
会員1番です・・・よん坊ちゃんますます行動範囲広がったわね~~
私が結婚して車の免許を撮った時見たいだ~~
のれん・うちも洗おうっと・・まずい!小夏のサイトでちょっと写真載せたのこんにちはの代わりに・・見てね!りょん兄君ファンのおばさんの顔を。
Commented by しーちゃん at 2008-05-14 21:27 x
わかるわ~!!!うちのももーどこへでも行っては口にいれ、兄貴に「これ食べちゃダメだよ」と奪われてはおお泣きし、、、その繰り返しです。
最近はキッチンや風呂場までずりバイしてはマットを食ってるので、ほんと、洗濯こまめにしなきゃね…(T_T)
Commented by ぶん at 2008-05-14 23:29 x
歩行器で動くのは楽しそうだけどあれこれ口に入っていったら確かに
アライグマになるしかないね。わが家もF坊が乳児の時は床もカーテンも綺麗でした・・・それが今は、、、墨のよごれまでアリ。
母サボリすぎナリ。反省。
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-15 16:01
akageno-annさんへ>>
ヨン坊のおかげで、いろいろ洗濯忘れが見つかってます(^^;)
小夏ちゃんブログで?!わあ、楽しみです♪さっそく拝見しに伺います!!!
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-15 16:03
しーちゃんへ>>
ね~、口入れ時期は大変だわ(^^;)
うちはりょんが「口入れてるよ~」と報告に来ます。それか、ヨンに「ためだよ~」と側で言っているだけ。取り上げるのは私の役なので、ヨン坊にとったら私は鬼母で、りょんは優しいお兄ちゃん・・・(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-15 16:05
ぶんさんへ>>
りょんが乳児の時もこまめに洗濯してましたが、今回ヨン坊のおかげでアライグマ復活。きっとまた1歳過ぎる頃にはアライグマは冬眠します・・・(^^;)
by ka-chan-anone | 2008-05-14 16:34 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone