かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

手づかみ確認

e0127999_14521725.jpg
ヨン坊6ヶ月、
目の前の相手を
手で確認したいお年頃。
そして力の加減など
出来ないお年頃・・・。




相手をじっと見て
顔をギューっとつねって
確認。
これがけっこう痛い。









いつも一緒のりょん兄。
さすが毎日弟を可愛がる
お兄ちゃん。
「おおーっと。」と
うまくかわしております(^^)





ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ぶん at 2008-05-16 16:31 x
わかる!この力の加減がわからない頃に触って触って確認するのよね。
F坊はわざとじゃないのでしょうけど私の左腕だけをつねるくせがあり
一時私の左腕全体が爪跡が残りまくって
「逆虐待」『←言葉よくないですねー(汗)』なんて呼ばれていました。
加齢により跡が残るんじゃないか本気で心配しましたが
今は無事跡は消えいい思い出?です・・・。
私のF坊への接しかたより、りょん兄の方が上手に相手してるやん。。。
Commented by akageno-ann at 2008-05-16 22:37
3こま目・・・もう二人とも抱きしめたくなります。
大丈夫誘拐はしません・・笑
ほんとかわいいねえ~~~
Commented by まーすぃ at 2008-05-17 17:31 x
さすがお兄ちゃん♪相手してくれてるね!でもささっと身をかわせるのがすごい!!私。。。末っ子にいまだにつねられたりして。。。痛いよ〜〜とっさにかわせない〜涙。

プレ幼稚園体験。。。いいですね。きっとリョン君も楽しめるね!幼稚園!! 応援
Commented by ちかた at 2008-05-18 10:49 x
光景を想像しただけでかわいい~。
うちの次男は三男に乗られてもじっとしてるよ。
なんか、動物の親子みたいなの・笑

応援!
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-18 16:20
そうなんですよ、私のヨン坊への接し方より、りょん兄のほうが大人なんです。だって私はつねられて「痛いっ!」って怒っちゃうけど、りょんはたまに引っかき傷が身体にあってもあとでヨン坊にやられたことを教えてくれるだけなんです(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-18 16:24
akageno-annさんへ>>
うふふ。りょん兄は抱きしめてあげるのが好きなんです♪
ほほえましい光景ですよね。
このままずっと仲良し兄弟でいてほしいです(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-18 16:26
まーすぃさんへ>>
子どものつねりは痛いですね~~ホントに(^^;)
幼稚園のプレは私も楽しみなんです♪
りょん自身がどんどん成長していくんだろうな~と楽しみです(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-18 16:30
ちかたさんへ>>
次男君と三男君、仲良しですね~~。
動物の親子みたいなんてかわいい♪♪(^^)
りょんはヨン坊にひっかかれても何も言いません(^^;)
by ka-chan-anone | 2008-05-16 14:56 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone