かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

破壊屋ヨン坊?

e0127999_70182.jpg
ヨン坊6ヶ月、
歩行器で狙った獲物の
場所まで確実に移動。

身を乗り出して
獲物をゲット!


我が家は
手作りおもちゃが多い。

乱暴に扱うとすぐに壊れる。
でもすぐに直せる。
↑ここ利点(^^;)








「だめだよ~」と
背後から優しく語り掛ける
りょん兄2歳7ヶ月。
壊されても
怒らないし泣かない。
ひやひやと弟の動きを
見守るのだ。

これから遊んでいるものを取られるようになったらそのうち怒るだろうな~~。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by まーすぃ at 2008-05-24 11:41 x
前記事で、りょん君の優しさにウルウルってしちゃった〜。

そして、歩行器で自由自在〜〜壊し屋!に笑った〜〜。

手作りのおもちゃいいですね!(直せるのもいいし!)応援!!
Commented by しーちゃん at 2008-05-25 01:50 x
りょんくん、やさしいねーー!うちの兄貴は弟にめっちゃ厳しいよ。最近特に。おもちゃ取ったりするとすんごい勢いで怒るよ…きっと私の怒る姿を見てそうなっちゃったんだろうなあなんてまた反省の日々だよ…。サンタさんにもらったおもちゃをたいががいじってたら、りゅうが「もー。そんなことしたら、サンタさんに返しちゃおっかな」っておもちゃをどこかに持っていこうとしてて、完全に私のコピーだから恥ずかしくなっちゃったよ(笑)りょんくんが穏やかなのは、CHILちゃんが穏やかだからだね、きっと。すごいことだよ!
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-25 16:28
まーすぃさんへ>>
罪の意識ない壊し屋ちびギャング、
分かってもらえるまで仕方ありませんね(^^;)
我が家の手作りおもちゃはこちらです↓
http://www.geocities.jp/banbi_room/
壊れやすいけどすぐ直せる。すぐ直せるけど壊れやすい・・・(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-25 16:32
しーちゃんへ>>
いやいや、うちはきっとたぶんもっと怖いから・・・、
自慢じゃないけど、かなり穏やかではありません・・・(^^;)。
りょん兄も遊んでいるものをとられると、
「駄目だよ~」とちょっと怒り気味になってきてます。
そのうちヨン坊がもっと手を出すようになったら、ケンカしちゃうんだろうな~。
その時は、りょん兄は泣かずに兄の威厳を保てると良いな(^^)
by ka-chan-anone | 2008-05-24 07:14 | 次男ヨン坊のこと | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone