かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

やだやだ病

e0127999_13284097.jpg
ヨン坊7ヶ月。
寝入りのぐずりは
天下一品。

チャイルドシートも
やだやだ。


ベビーカーも
やだやだ。





おかげで1日中
ひっきりなしのオンブ。
夜もちょこちょこ起きるので
寝不足に頭痛に
オンブで肩は痛むし、
かあちゃんの身体は
ガタガタです・・・、最近。

でも笑顔はやっぱり
ピカイチのヨン坊。
ピークは9ヶ月、
1歳には大丈夫と信じて
今日もかあちゃんがんばります!


ヨン坊は顔のよだれのただれがひどく、皮膚科にずっと通っています。
なので、泣いて顔を引っかいたりこすられると悪化してしまう。。。
だから泣いてもほっとくって事が出来ないのです・・・。
よって抱っこやおんぶが増えるわけ・・・(^^;)
でも実は、昨日からひとりで眠れるよう特訓中。
私の身体がかなり悲鳴を上げているし、
ヨン坊にとってもスムーズに寝付けるほうがいいからね。
これでおんぶする時間が減るかもです!!効果があるかは乞うご期待!!
特訓内容、過程、結果についてはまた後日お話します・・・(^^)
e0127999_13383587.jpg

ブログランキング参加中にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-05-27 17:15
大変だとおもうけど、こういうお子さんこそ成長が早いと思うので(活発で自分の意志がある)頑張って・・もう少しで懐かしい思い出になると思うの。私は子育てはしてないけど、いろいろなお子さんに接してきたので
大変だった子供さんがいい子に成長すると感動が大きくて!
Commented by ロッキン at 2008-05-27 21:48 x
あ〜ん、もうこういうのめちゃくちゃわかるわーーー!!
そうなのよね、仕方ないから、ずっとだっこ。これって、ほんと疲れまくっちゃうわよね・・・ でも、やっぱり我が子、この〜!って思うけど、めちゃくちゃ可愛いの!
イラストで全てを物語っていて、最高よ!!

コメレスね。
手作りバター、ええ、お薦めですよ!!
きっとお子さんたちも液状だったものが固形になっていく瞬間がみられて喜んでくれるんじゃないかしら? しかも、美味しいし!!
応援も感謝です。

私も応援です!
Commented by ちかた at 2008-05-28 00:20 x
わかるなあ・・・皮膚のことも。
今がつらいけど、お互いに快適なのが一番!
ひとりで寝るほうがりょんちゃんも楽だよね。

応援してるね!
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-28 06:34
akageno-annさんへ>>
懐かしい思い出になるまで頑張りたいと思います!ありがとうございます(^^)
なにかの物語で、道の掃除をするときに先の落ち葉まで見ながらやるとすごく途方もなく感じるけど、目の前の落ち葉をひたすらに掃除していけば、気がついたとき自分の通った道がとても綺麗になっていてすがすがしい気持ちになれる・・・というのを読んでから、ひたすらに今を頑張れば、きっと懐かしい良い思い出になると信じています。
この物語は「時間泥棒とモモ」だったかなぁ・・・。
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-28 06:37
ロッキンさんへ>>
仕方なくおんぶになっちゃってて・・・、でも身体もきついし、外は暑いし・・・、そろそろ対策を考えねばと思っています。憎たらしいこともあるけれどやっぱり我が子、かわいいんですよね・・・☆
バター作り、シェイクが大変そうですが、りょん兄のために頑張って液体から固体への変化を見せてあげたいと思います♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-28 06:38
ちかたさんへ>>
はい!!自分がしんどくていらいらしないで、ヨン坊もひとりで眠れるようになるよう、ただいま日々特訓(?)中です。
応援ありがとうございます(^^)頑張りますね!
by ka-chan-anone | 2008-05-27 13:42 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone