かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

りょん兄の努力

e0127999_6504627.jpg
りょん兄2歳7ヶ月
おままごとや車遊びに励む。
ヨン坊7ヶ月。
兄の遊んでいるものに
興味津々。
歩行器があれば
目標物までヒトットビ♪


兄、弟のおもちゃに
目を向けさせようと
頑張ります。




兄、弟を
おもちゃのところまで
運びます。





弟、歩行器があれば
目標物までヒトットビ。
兄、仕方なさそうに
他の遊びに移ります。。。


頑張れ、兄ちゃん!!一緒に遊べるようになるまであと少し!!

e0127999_6542420.jpg
かわいい小夏ちゃんへ
~再び
サイン入り?!










ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented at 2008-05-29 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2008-05-29 14:10 x
サイン入りありがとうございます。
すっかりリンクさせていただきました。
今日は雨で二人で降り込められています。
まったりこの絵を拝見してます。
Commented by ぶん at 2008-05-29 15:16 x
すぐ諦めてあげる優しいりょん兄、
あ~Yちゃんの小さい頃を思い出すわぁ!
ヨン坊、歩行器完全に乗りこなしているのね☆

さて先日も拝見した子夏ちゃん、
柴犬って本当にかわいいですよねぇ。
F坊もいつも茶々という子と戯れています。
annさんの所にお邪魔したら写真見れるのかな?
覗きにいってみようっと♪
Commented by akageno-ann at 2008-05-29 15:59
小夏の絵に舞い上がって・・書き損ないましたあ
りょん兄君の優しさ倍増してるわあ・・・
なんて優しいの・・諦めてあげられるんだねえ・・

ぶんさん・・いらしてくださって・・コメント感激してます
あとでゆっくりお返事します。
またたまに覗いてください。
CHILちゃん・・ほんとに盛り上げてくれてありがとう。
Commented by ちかた at 2008-05-29 16:08 x
あきらめちゃうところにりょん兄の優しさが♪
癒されました。

サイン入りの小夏ちゃんのイラスト、annさんの喜びがまたまた伝わるわ~♪
Commented by しーちゃん at 2008-05-29 21:09 x
いやー、ほんとりょんくんはやさしいお兄ちゃんだあ…(T_T)
うちの兄貴は最近弟に厳しくていかんよ。なんか年末のいやいや病が再発しったぽいよ…。最近またてこずってます…。りょんくんは本当に優しさにあふれていて、穏やかで、いいなあ…(*^_^*)よんくんは幸せ者だね!
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-30 07:05
鍵コメさんへ>>
はい♪ どうぞ(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-30 07:08
akageno-annさんへ>>
本当に喜んでもらえてうれしいんです、私♪
勝手に描いてしまったので・・・(^^)また描かせてくださいね!
今度までに自分のサインを考えます!(笑)

りょん兄、今は優しく接してあげられるので、そんな兄にいつも許してもらってヨン坊がどうなるのか少々不安です(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-30 07:19
ぶんさんへ>>
Yちゃんとは、私のお兄ちゃんのことですね!
あの人は天性の要領良さがありましたから・・・。
りょん兄は・・・どうでしょうね・・・(^^;)

小夏ちゃんかわいいですよね!私、柴犬大好きです♪
茶々という名前もかわいいですね~(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-30 07:37
ちかたさんへ>>
今のところ、どちらかが泣き出すようなケンカはないのですが、
年の近い男二人、そのうちどうなるのでしょうか??(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-05-30 07:40
しーちゃんへ>>
あ、イヤイヤ期に突入しているのかな?
りょんのイヤイヤ期は遅そうです。。。
でもうちも最近頑固になりつつあるよ。
弟に対してはまだ大丈夫だけどね(^^;)
年の近い男二人、いっぱい遊んでいっぱいケンカして、仲良く育ってくれるといいね♪
Commented by m_nonohana at 2008-06-18 17:10
はじめまして。
   「暮らしの手帖」  野の花と申します。

小夏ちゃんの可愛いイラストを、annさんのお部屋で拝見し、
うちのブログに貼らせてもらっちゃいました。
でもよ~く考えてみれば、勝手に転用ってことになる訳だし・・・・
やっちゃマズかったかな?と急に心配になって、お邪魔してます。
すみません、事後報告(汗)

annさんと小夏ちゃんの絶妙な会話をいつも動画で拝見し、可愛くて可愛くて・・・。
うちに遊びにきてくださる方々にも見てもらいたくて^^
そして、CHILさんのイラストも欲張って紹介したかったです。
annさんがトラックバックしてくださったようです。
よろしかったら、暮らしの手帖で確認してみてください。
勝手に転用したこと、お詫び申し上げます。  野の花より
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-19 15:00
野の花さん>
はじめまして♪
私のイラストをそんな風に見てくださってありがとうございます♪
ちょっぴり恥ずかしいですが、
紹介してくださってとってもうれしいです(^^)
小夏ちゃんファンのお仲間として交流が出来たらとてもうれしいです♪
「暮らしの手帖」拝見しました。
とても素敵な空気が流れていますね♪
よろしくお願いします(^^)
by ka-chan-anone | 2008-05-29 07:00 | 3兄弟のこと | Comments(13)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone