かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ポリオ1回目

e0127999_16391581.jpg
ヨン坊7ヶ月11日目
今日はポリオの予防接種
暑い日差しの中
ママチャリをこぎこぎ
15分かけて保健センターへ。
よだれマンのヨン坊だけど
無事にポリオを
飲む事ができました。
次回は8月!


ポリオの予防接種の後は便の中に排出されるので
オムツ交換の後はきちんと手洗いをしなくてはいけません。

くわえてうちは布オムツ。さらに気をつけなくてはいけません。
接種後1ヶ月間。2回目の接種後も1ヶ月間。
つまり10月にはいるまで我が家は手洗い強化期間となります。

そしてそれが終われば・・・    ヨン坊1歳になるんです・・・はやっ!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-06-06 16:46 | 次男ヨン坊のこと

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone