かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

移動術

e0127999_7123944.jpg
ヨン坊7ヶ月。
ついに動き出しました!
























前進です!


腕の力で後進するかと思いきや、足だけ使って前進!
りょん兄ははじめ後進してたのに、ヨン坊初めからしっかりと目標物までいけます(^^)
この絵を描いたのは昨日の夕方。
夜には顔を上げてちゃんとほふく前進を始めました・・・。
そして横への移動は・・・
e0127999_7143873.jpg

前進にしろ横移動にしろ歩行器にしろ狙った獲物は確実に手に入れるハンターヨン坊、
う~~ん、末おそろしや~~~(^^;)

ところでっっ昨夜からりょん兄39度を超える高熱!ただいま寝ています・・・。
前に2歳4ヶ月で初めての高熱38.4度を経験したりょん兄、
熱だけで元気だったし翌日にはケロリだったけど・・・、今回はちょっとつらそう・・・。
2歳8ヶ月はじめての39度超え。ついに突発性湿疹か?!今日は病院に行きます・・・。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-06-11 08:17
えぇ~~~お大事してください。
あとでまた覗かせていただきます。
Commented by たこまいまい at 2008-06-11 14:06 x
39度を超えるとかなりしんどいでしょうね。お大事にして下さい!
それにしても、今まで高熱を出さはったことがないとのこと。
とっても健康ですね~!すごいです~!!

ヨン坊ちゃんの移動術、とってもかわゆい♪
小学校の水泳で習ったドルヒラ「1・2・3~パッ!」を思い出しました。
取って~!と泣かず、目標物まで自分で行かはるなんてすごくたのもしいです~。

りょん兄ちゃん、早く良くなりますように・・・。
Commented by びつきい at 2008-06-11 15:57 x
改名した、元ちかたです・笑

りょんちゃん、大丈夫?
39度出るとかわいそうだね。
お大事にね!

息継ぎは大事よ~、泳いでるみたいだね。
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-11 15:57
annさんへ>
初めての39℃越えにりょん兄も少々しんどそう・・・、
私も初めての経験でちょっとドキドキです・・・。
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-11 16:01
たこまいまいさんへ>
そうなんです、大食漢で風邪は鼻水くらいで2歳半まで過ぎました。
男の子は弱いって言うのに全然で、
私が始めての高熱に面食らっています(^^;)

ヨン坊のこと、確かに泣きもせずに獲物をしとめるまで自分で進む・・・、
我が子ながら逞しい子ですね・・・、やっぱり末おそろしや~~~(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-11 16:03
びつきいさんへ>
改名されたのですね~♪了解しました!!
初めての39度の熱です~~~。
母として何をしたら良いのでしょう??!!
バタフライもあの顔が飛び出た瞬間に息継ぎされるんですよね。
息継ぎ、大事ですよね!!(^^)
Commented by akageno-ann at 2008-06-11 18:22
このゲットの仕方は・・小夏もいっしょ・・
不思議よね・・ちゃんと狙い定めていくものね・・
どこでも行けるようになっちゃうね・・息継ぎが
可愛い・・水泳選手いけるかもね・・ヨン坊
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-12 07:20
annさんへ>
うふふ。ホント不思議なんですよ。回転したら目標物まで行けるって分かってやっているのかな~?なんて・・・。実は偶然なのかもしれませんが(^^;)
水泳選手!!私も夫も泳ぎは得意じゃないので考えもしませんでしたが、ありえるかもしれませんね~(笑)
by ka-chan-anone | 2008-06-11 07:24 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone