かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

父似?母似?~父の日に

e0127999_16335244.jpg
りょん兄にはよく
「ママそっくりね~」
と言われる。
そう、私にそっくりらしい。
夫に似ていると
いわれることは
ほとんどない(^^;)
そしてヨン坊はというと、
「お兄ちゃんそっくりね~」
とよく言われる。
私の赤ちゃんの頃にも
よく似ている。
とにかく顔の遺伝に関しては
私の遺伝子が勝っている。

ところが、1週間ほど前
初めて夫の実家から
夫の赤ちゃんの頃の
アルバムを借りてきたら・・・。

うちの母いわく、
「あらそっくり」
誰にって、私の赤ちゃんの頃
にだそうだ。
んで、
よってヨン坊にも似ている。
髪の毛の生え方なんて
そっくり。


初めて我が子と似ていると何度も言われた夫。
自分のアルバムにあんまり興味なさそうにしながらも、ちょっとうれしそう。
やっぱりそう言われるとうれしいよね!良かったねオトさん!
(父の日なんで、たまには夫ネタにしてみました♪)


おまけ↓
e0127999_16415291.jpg
15秒抱っこも
続けています♪























なぜか私の抱っこは
15秒耐えられんらしい
まったくっっ!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by びつきい at 2008-06-15 22:09 x
りょんちゃん、治ってよかったね!!
トイレトレも完了して、楽になりそうだわ。

子どもの顔って不思議だよね、うちも旦那の子どものころに似てたり、でもいまは私似だったり、不思議!!

ご主人もうれしいだろうね♪
Commented by akageno-ann at 2008-06-15 23:18
よかったです。本当に。
おじいちゃんも嬉しそう。
小さい頃のアルバムってほんと似てるのが
わかりますよね。オトさんもよかったねえ・・
コメントもありがとうございました。
Commented by たこまいまい at 2008-06-16 00:07 x
りょん兄ちゃん、完全復活されたんですね~!本当によかったです!!
そしてそして、しんどがってはる時にトイレトレーニング完了とは~~。
そういうこともあるんですね。スゴスギです!!
今うちもトレーニングを始めているのですが、なかなかに手強く挫折しかけなので
その話を聞いて、少し希望がもてました?!気長に頑張ります!

誰似?の話で、自分に似ていると言われたらどうしてあんなにうれしいんでしょう。
ご主人さまと同じく、似ているとほとんど言われない私で~す。
ご主人さま、うれしかったでしょうね!!
Commented by ぶん at 2008-06-16 01:39 x
子供って本当に上手い具合にどっちにも似てくるんですよね。
時期によって交代で。ずっとママ似だと言われる男の子を
よく聞きますが小学生くらいになるとパパの小学生時代の写真と
比べてびっくりするくらい似てくる、とも聞きます。
パパ、嬉しかったでしょうね。
今のところ私はりょん兄はCHILちゃんの小さい頃とそっくりすぎて
写真を見るたびにやけていますが・・・。

ところでたこまいまいさん、
息子ちゃま、ママに似てますよ~☆
言われないなんて不思議!
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-16 06:52
びつきいさんへ>
ありがとうございます♪元気になりました(^^)
子どもの顔って色々変化していくんですね。
二人の子どもだからやっぱり二人の遺伝子が
しっかり組み込まれているんでしょうね(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-16 06:54
annさんへ>>
歴史が見えるアルバムっていいですよね・・・。
うちの実家にはアルバムがたくさんあります。
私も我が家のアルバムを大切に増やしていきたいと
思っています(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-16 06:58
たこまいまいさんへ>
トイレトレ始めているんですね~。
うちは1歳半から初めて挫折ばかりで、
2歳2ヶ月でスパルタによってオシッコだけ出来るようになりました。
今回ウンチは高熱の時にあっけなく出来るようになって・・・
そんなものなのかもしれませんね(^^;)
やっぱり自分に似ていると言われるとうれしい気分になりますね!
私もやっと夫に似ていると言われてうれしいです。
りょん兄はあまりにも私そっくりすぎて申し訳なくて・・・(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-16 07:03
ぶんさんへ>>
遺伝子って不思議ですよね~~。
そういえば私の顔は両親から半々に遺伝されていますが
どちらかというと私は父似・兄は母似です。
でも雰囲気は私は母に、兄は父に似ているとよく言われます。
子どもって両親の形・性格・雰囲気を両方から譲り受けて
交互に現れてくるものなのかもしれませんね。
by ka-chan-anone | 2008-06-15 16:44 | 夫のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone