かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ほふく前進真っ最中!

e0127999_6184983.jpg
ヨン坊7ヶ月。
後進せずに
いきなり前進から
始まったずりばい。
ほふく前進も
勢いが出てきました。


電池仕掛けの
犬のおもちゃを
必死に追いかけます。













その追い方の勢いに
やや末恐ろしさを感じる
母ちゃんです・・・(^^;)



e0127999_622740.jpg























でもやっぱり
赤ん坊。
まだまだかわいい
さかりです♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by びつきい at 2008-06-17 12:55 x
なんてかわいいんだろう。
赤ちゃんのかわいさって、仕草だよね♪

前記事のけんか、なんとなく終わるのがいいね。
うちなんてなじりあい、ののしりあい、醜いわ~・涙
Commented by まーすぃ at 2008-06-17 14:17 x
いつもとっても心和ませてもらっていますよ!

わんちゃんのおもちゃを追って、喜びを表現しているとき、子犬がしっぽをふるのを連想させてとってもかわいいですね♪

応援!!
Commented by akageno-ann at 2008-06-17 14:53
小夏って名前にしてやって(笑)・・なんか可愛いなあ!
昔私も甥に買いましたよ・・こういうのが
一番良いなあ・・最近よくできてるでしょう・・
楽しい絵日記でしたあ。
Commented by manarin007 at 2008-06-17 17:26
はじめまして
ブログ村でおみかけし覗きにきました。
うちの息子はもう4歳。 こういうときあったなぁ~ってなごんじゃいました
同じエキサイトブログでしたのでリンクさせていただきました
また、遊びにきま~す♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-18 06:36
びつきいさんへ>
赤ちゃんのしぐさはやっぱりかわいいですね♪
でも本当にあっというまに成長していく感じです。
2人目はさらに早いので(^^;)
このかわいさを今のうちにじっくり見ておかないとと思いますっ!
やっぱり大きくなるとケンカもすごくなっていくんでしょうね(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-18 06:38
まーすぃさんへ>>
心和んでもらえてうれしいです♪
喜んでいる赤ちゃん、笑っている赤ちゃん、本当にいとおしいです。
泣き叫ぶ姿は憎たらしいけど・・・(^^;)
これからも心和む絵日記目指して頑張ります!
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-18 06:42
annさんへ>
この犬には母が昔飼っていた犬の名前マコを
つけてしまっているんです。
でも柴犬のかわいい姿は「小夏ちゃん」にぴったり!!!
合体して「まこなつちゃん」にしちゃおうかな(^^)
うちは電池仕掛けのおもちゃはほとんどないので、
子ども達にとっては新鮮なおもしろいおもちゃのようです♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-18 06:46
manarinさんへ>
はじめまして♪ご来訪ありがとうございます。
manarinさんのブログをちょこっと覗かせていただきました。
七田式やモンテッソーリなど幼児教育にお力を入れているんですね!
またゆっくり見に行かせていただきます♪
リンクありがとうございます(^^)
Commented at 2008-06-18 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ka-chan-anone | 2008-06-17 06:24 | 次男ヨン坊のこと | Comments(9)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone