かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

ずりばいの勢い

e0127999_685420.jpg
ヨン坊7ヶ月
末恐ろしさを感じる
ほどの勢いがある
ずりばい・・・。
兄とは全然違います。

目標物に向かって
ズンズンズン!



ひたすらに・・・真剣に・・・
ズンズンズン!!




このヨン坊の行く手を
阻むもの・・・。




何故そんなトコに
はまっているのだ!?
椅子の下、机の下
もぐるのが流行りなのかな?




ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ぶん at 2008-06-21 09:57 x
アハハハ!
隙間フェチの時期がきたのね!(かなり早過ぎ感があるけど)
F坊もよく「なんでそんなとこにはさまる??」ってな感じで
襖との間とか洗濯機の隣の隙間とかに自ら挟まっていって泣いてたよ。

狭いところに入っていくことに安心感を覚えるらしい、とも聞いたことあります。危ない器具だけ注意して見守ってあげてね☆
Commented by akageno-ann at 2008-06-21 17:19
ええ~~~!!?
ほんと?小夏もよ・・・なんで?
だんだん目がはなせないねえ・・でもりょん兄君も
見守ってますね・・
狭いところって入ってみたいのかなあ・・
私は怖いんだけどなあ・・
Commented by びつきい at 2008-06-21 18:15 x
そうなんだよねえ、なぜそこに~ってとこにはまるのよ・汗
笑えるね!(ってりょんちゃんに悪いか!)
でも次男くんのほうが馬力あるでしょ?
うちもそうだったもん。
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-22 06:48
ぶんさんへ>
隙間フェチなんてあるんですね(笑)
りょん兄にはあったかな~?何かのものをくぐるのは今でも好きです。
親の足の間をくぐりたい症候群。
「はい、くぐって~」って自分でも言いますし(^^)
ヨン坊の活動範囲は居間のみなので、隙間はあまりないのですが、
りょん兄より行動力があるので気をつけて見ていきます!
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-22 06:51
annさんへ>
小夏ちゃんもそうなんですね(^^)
やっぱり落ち着くんでしょうかね。
私は暗所・高所恐怖症です。閉所はまだ大丈夫です。
前にすごい広いお宅にお邪魔して、
トイレが4.5畳くらいあって落ち着かなかったです(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-22 06:52
びつきいさんへ>
そうです。成長は別に早くもないのですが、馬力はあるようです。
りょん兄はこの頃からビビリやさんだったし・・・(^^;)
そんなトコいかなきゃいいのにって思うんですけど、
はまっているんですよね~(笑)
Commented by メイ at 2008-06-23 09:48 x
ウチと全く一緒で、大爆笑でした!!
ウチもリックンはズリバイできずじまいだったけど
(後退はしてたかも…。既に記憶にナイww)
ユウクンは高速ズリバイで獲物目掛けて一直線。
そしてチェアの下にもぐりこんでもがいてます。
狭いところにもぐりこむのが好きな年頃なのかな?
Commented by ka-chan-anone at 2008-06-24 07:10
メイさんへ>
一緒ですね♪
うちもりょん兄は後進のずりばいで・・・。
前にも進んでいたとも思いますが記憶が・・・(^^;)
ただのろかったと思います・・・。
次男坊はやっぱり勢いがいいんですね♪
by ka-chan-anone | 2008-06-21 06:22 | 次男ヨン坊のこと | Comments(8)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone