かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

そこにそれがある限り

e0127999_6202147.jpg
ヨン坊8ヶ月



ずりばいでどんどん
進んでいきます。























そこに障子がある限り、ヨン坊はそこへ向かうのです・・・。

つぎはぎだらけの我が家の障子。今はつぎはぎで直して行きます。
もうちょっと大きくなったら、全とっかえしてきれいにします(^^;)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ぶん at 2008-06-30 12:14 x
障子ね、私も借家だったから綺麗に維持するの苦労したよ。
だから今の家の和室には障子やめて和風ブラインドにしました。
ひとつでも穴が開いていると
もう次から次へとやりたくなっちゃうもんなのよねぇ。
つぎはぎも大変だよね。破れない強化障子っていうのも最近はあるね。
でもあれあんまり見た目がよくないか・・・。
もうちょっと大きくなったら???男の子2人で??う~む。
Commented at 2008-06-30 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2008-06-30 21:42
障子って穴が開くから面白いのよね
とってもいい情操教育の場だと思うの・・・
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-01 07:16
ぶんさんへ>
あれ、やっぱり・・・障子が破られなくなるほど大きくなるのは・・・
まだまだ先ですね(^^;)あは、当分は張り替えられないかな(笑)
うちはつぎはぎで色の違う紙を張っているのですが
なんとなくモダン(????)な感じになってきてますよ・・たぶん・・・。
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-01 07:17
鍵コメさんへ>
コメントありがとうございます♪♪
そうですね、今だけ・・・。
今だけならかわいい行為だと思っています(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-01 07:19
annさんへ>
そうですね(^^)
びりって本当に面白い行為ですよね!
紙を破る音、感触、これは幼児体験には絶対に必要な破壊行為だと思ってます。
障子は・・・トホホですが(^^;)
by ka-chan-anone | 2008-06-30 06:24 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone