かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

日帰り電車の旅

昨日は1日かけて、私の元同僚の家に遊びに行ってきました。
3親子集まって、りょん兄2歳8ヶ月、1年ぶりの同窓会です♪
電車と徒歩で片道2時間半。はい。かなりの長旅。
乳幼児二人抱えて、またまた母ちゃん大移動してまいりました!!

りょんの他は2人とも女の子。みんな同じ2歳児だけど・・・
e0127999_657981.jpg

二人はりょんより背も高いし、女の子はお姉さんになるのが早い。
りょんはやっぱり幼いな~~(^^;)

e0127999_65911100.jpg
そして大好きなおままごと。
冷蔵庫のおもちゃを
見つけて黙々と遊ぶ・・・。
ヨン坊はズリバイで
あっちに行ったり
コッチに行ったり・・・。



そのうちになんとなくみんなで遊んでいるような感じにも・・・
e0127999_711883.jpg

ただ連なって歩いているだけ?!
でも少しずつ慣れてきてはいる様子。
女の子達はもう少し交流できるようになっていきました。

いっぱい遊んで、一緒に「しまじろう」のビデオを見て、
母達は1年ぶりのおしゃべりをして楽しく過ごしました。
あ、それから、昼食のカレーを頂いて・・・(ありがとうOちゃん!おいしかった!)
りょんはひとりパクパク食べて・・・お替りして・・・母ちゃんもパクパク食べてお替りして・・・
りょんはどっかり座ってお菓子もたくさん食べて・・・母ちゃんもたくさん食べて・・・
あああ、やっぱり良く食べる親子と思われたと思います(^^;)

また皆さんで集まりましょう♪♪

e0127999_764280.jpg
帰りは二人でグーグー。
お疲れさま。
また今日も
付き合ってくれて
ありがとよ、息子達♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
by ka-chan-anone | 2008-07-01 07:09 | 旅行・お出かけ記録

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone