かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

目が離せなくなってきました・・・

e0127999_6504017.jpg
ヨン坊8ヶ月。
毎日元気にズリバイ、
掴まり立ちに、
伝い歩き、少々。







食事椅子に
立ち上がったり・・・









お兄ちゃんを
追いかけて
階段を1段登ったり・・・

まさに
目が離せなくなってきました。


りょん兄はノンビリ屋さんだったので、
初めての目が離せない状況・何でもかじりつく怪獣君に母ちゃん少々大変・・・。
でもりょん兄が協力してくれるからホント助かるんです♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ぶん at 2008-07-08 09:17 x
あらあらお兄ちゃんの乳児期とは随分様子が違うようで(笑)
階段ゲートつけてるよね?扉だけはしっかりロックしておけば
階段事故はまず防げるけど椅子がねぇ・・・。
椅子から落ちるってよくあるんだけど
立ち上がってしまうヨン坊、ほんと目を離せませんね。
あ!危ないよ!こっちダメだよ!って必死で後ろを追いかける
りょん兄が目に浮かびます。すご~い!りょん兄、ママの助けが
出来ているなんて☆☆
Commented by びつきい at 2008-07-08 13:44 x
そうなんだよね、うちも次男が階段から転げ落ちたことがあるの・・・。
でも、たまたま前日いただいていた、「イカの一夜干し」の入っていた発泡スチロールの箱が階段の下にあって、そこにぶちあたったので、ケガせずに済んだの・爆
イカさまさまだよ~・笑

お兄ちゃんの協力、うれしいね!

Commented by たこまいまい at 2008-07-08 16:33 x
ご無沙汰してました~!
ちょっとの間に子供ちゃん達、かなり成長されましたね!
ヨン坊ちゃん、8ヶ月の動きとは思えないです~。すごいですね!
益々目が離せなくなるのでママさんは大変だけど・・・。
それにしてもりょん兄ちゃん、益々お兄ちゃんにならはりましたね。
面倒見がよく、ママさんの手助けをしてくれるなんて・・・とってもたのもしいお兄ちゃんだ~!!
しばらくぶりにまたほのぼのとさせてもらいました~!
Commented by akageno-ann at 2008-07-08 16:48
お兄ちゃんようく観察してるから
早くやれるようになるのかな?
とっても活発さんだからママも忙しくなるね・・
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-08 16:52
ぶんさんへ>>
そうなんです、りょん兄とは全然違うんです。
でも我が家は子どもが自由に動けるのは居間のみで、
廊下を一歩でたら私が付きっきりです。
でもりょんは、加えて目を離せない動きもしなかったのに
頭が大きすぎて怪我ばかり・・・。
床に頭をぶつけるのも、階段から落ちるのも、
すべて私の目の前でした(^^;)

職業病か、子どもから目を離す、耳を離すことはあまりできません。
頭の後ろに目が出来るほど常にアンテナピコピコです(^^)☆
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-08 16:54
びつきいさんへ>
わ~イカの発泡スチロール、ナイスキャッチだったんですね!
うふふ、それはイカさま様になりますね♪
そして一夜干しもおいしそう・・・(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-08 16:56
たこまいまいさんへ>
ご無沙汰しています。またのお運び、ありがとうございます♪♪
やっぱり年の近い次男坊は、
自分も同じくらい出来る!と思っているようです。
長男がのんびりやさんだっただけに、
次男坊のこれからの成長にちょっとドキドキです・・・(^^;)
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-08 16:59
annさんへ>
お兄ちゃん大好きなヨン坊。
おんなじように遊びたいんでしょうね☆
これからどんな兄弟になるのか楽しみです♪
Commented by びつきい at 2008-07-08 18:39 x
今自分の記事のお返事書いてたらなんと消しちゃって、ショックのあまりここでお返事させてね。

恐れ多いけど、CHILちゃんのブログで書いていただいて構わないです。
嬉しいよ~!!
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-08 22:21
びつきいさんへ>
わあ早速のお返事ありがとうございます!!
明日のブログで書かせていただきます♪
by ka-chan-anone | 2008-07-08 07:08 | 次男ヨン坊のこと | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone