かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

お月様とママ

このブログは我が家の子育て絵日記ですが、今日は、素敵な親子のお話です♪
いつもブログに見に来て下さる『びつきい』さんと息子さんとのやりとり、
息子さんの言葉がとても素敵だったので絵にしちゃいました♪
e0127999_6363393.jpg

「空に月が出てたでしょ、それでママが来たでしょ、月とママがいるからうれしかったの」

小学生の息子くんのこの言葉、とっても素敵♪
こんなことニコニコ言われたら、ママ冥利につきます。
ママでよかった、この子のお母さんで良かった!って思えるだろうな・・・(^^)
びつきいさんが普段、
子ども達の声をちゃんと聴く「本物の心の耳」を持っているお母さんだから
子ども達は素敵な声を聞かせてくれるんだろうな思います。
私もそんなお母さんになりたいなと強く思います(^^)

3人の男の子を育てている素敵なびつきいさんのブログはこちら↓
やさしいことをひとつしたら~三人息子もいいもんだ~
(今回の記事の掲載許可はいただいてます。びつきいさん、ありがとうございました♪)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-07-09 09:20
昨日の欲のようなコメントを拝見してたので楽しみにきました。
びつきいちゃんの良いお話にこの素敵な絵・・イラスト・・
もう絵本ですね。

お二人の共作のようでブログのよさを感じさせてもらいました。
Commented by びつきい at 2008-07-09 14:41 x
わあ、ありがとう!!
すごく嬉しいです。
私のつたない文章も、CHILちゃんのイラストで生き生きして、命をもらったみたいです。
私のブログでも紹介させてもらっていいかな?
よろしくお願いします。
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-09 15:09
annさんへ>
びつきいさんのブログを読んで、
まるで絵本にしたくなるような素敵なお話で感動したんです(^^)
でも絵本に出来るほどの才能は私にはなくて・・・、
でもなにか描いてみたくて・・・
自分が感動したことを絵本にできるようになりたいなと切に思います(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-09 15:12
びつきいさんへ>
本当に書かせていただいてありがとうございました♪
素敵なお話だったので・・・。
びつきいさんと息子さんの温かな雰囲気、伝わるといいな~と思います♪
ブログで紹介していただけるんですか?
うれしいです、よろしくお願いします♪

Commented by カラメルクリーム at 2008-07-09 22:01 x
はじめまして!びつきいさんのところから来ました。
びつきいさんの記事を読んで私がイメージしたのとほとんど同じ感じだったので嬉しかったなぁ~♪ほわほわしたあったかい感じが出てて素敵!

私も素敵なお母さんになりたいです~。

また遊びに来させてくださいね♪
Commented by sarisukemama at 2008-07-10 00:14
チルちゃん、これすごいよ!!びつきいちゃんのブログ大好きなんだけど、あの記事のあったかさが本当によくでてる。チルちゃんは魔法使いみたいだね。絵で記事に魔法をかける。すごいと思うよ
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-10 07:10
カラメルクリームさんへ>
見に来て下ってありがとうございます♪
びつきいさんの息子さんたちの言葉にいつも感動して
そんな声の聴ける母親になりたいと、
びつきいさんにいつも憧れています♪
また遊びに来てくださいね♪♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-10 07:13
さりすけさんへ>
魔法使いだなんて・・・、そんな賛美の言葉は私にはもったいなくて・・・
でもうれしいです☆ありがとうございます(*^^*)
びつきいさんのお話が素敵だったから・・・
私の絵の絵が生かされたんだと思います(^^)
Commented by のりちゃ at 2008-07-10 08:36 x
おはようございます!
そしてお初です。
びつきいさんの所から飛んできました~
想像してた通り素敵なイラストですね~
ほんと、こんな感じだったんだろうなって思いました。
ちなみにりょん兄くんとうちの小さい方は同級生です~
これからもよろしくお願いしま~す
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-10 15:32
のりちゃさんへ>
見に来ていただいてありがとうございます♪
びつきいさんと息子君たち、本当に素敵ですよね♪
のりちゃさんちにもうちのりょんと同じ歳の子がいるんですね♪
どうぞまた覗きにきてくださいね(^^)
by ka-chan-anone | 2008-07-09 06:50 | 手作り絵本 | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone