かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

寝つきの良い子

e0127999_6424056.jpg
ヨン坊8ヶ月。
寝ぐずり大魔王2世。
6ヶ月の頃、
ひどかった寝ぐずりが
少しおさまったと
思っていたら、
最近もまたひどい。
暑いからかな?

添い乳しても寝ないので
昼間も夜も、最後は
抱っこしておんぶして
寝かしつける。

腕も背中も首も
悲鳴を上げているけど、
子守唄を歌い続ける
喉もけっこう大変(^^;)





それに比べ
りょん母ちゃんの
スヌーピー赤ちゃんは
すぐに寝つくらしい。
うらやましい・・・。



りょん兄はヨン坊が起きそうになると、子守唄を歌ってくれます。良き協力者です♪
e0127999_6463782.jpg

昼間は寝かしても15分くらいで起きてまた寝かすの繰り返し
やっぱりうちの子は1歳半までは、寝ぐずり大魔王なんだろうな~。
ネットで調べてはいろんな対策をやってみたけど、
もうこれは体質なんだと半分諦めてます(^^;)

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-07-19 07:05
この気候は大変・・小夏も夜中に起きるの・・年寄りには
きついよ~~~~・・お隣の赤ちゃんも可愛そうに夜泣きが
毎晩です。
泣かせているのはお母さんがしのびないのだと思うけど
無理せず・・泣かせて泣き寝入り・・というのは無理かなあ
無理よねえ。気持ちわかる・・
ひんやりするシーツパッドっていうのはどうかなあ
Commented by まーすぃ at 2008-07-19 07:59 x
うちの末っ子も半端じゃなく。。。夜寝付きが悪いというか。。。私がすぐ側にいないと寝られない。。。というのが2歳ぐらいまで続きました。。。ほんとに自分の体が痛いほど〜〜汗。

でも、一生じゃない(ことを願う)期間限定と思って、頑張りました。。。3歳になった今も、私が起きてると、起きてる〜とダダを捏ねますが。。。汗。。。寝かしつけるとすっと寝て、朝までぐっすりなので。。。CHILちゃんも、あともう少しの辛抱♪

お兄ちゃんが協力してくれるのが嬉しいね♪

応援!!
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-20 07:15
annさんへ>
夜泣きはしなく、抱っこさえしてあげれば泣かないので
夜は近所に響くので、泣かせないようにしています。
でも昼間は・・・できれば泣かせてほっときたいのですが・・・、
顔をこすってこすってひどい状態なるんです(ToT)
泣く→熱い→汗をかく→湿疹が痒い→こする・・・こするこする・・・。
もうひたすらこするので・・・血を流して大変です・・・・。
ひんやりシーツパット、最近よくニュースで目にするので
買おうかなと思っているところです(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-20 07:18
まーすぃさんへ>
末っ子君もそうだったんですね!身体が痛くなるのよくわかります。
期間限定と思って頑張るしかないですよね。
でも2年間毎日もきついですよね・・・、うちは8ヶ月でもうきついです・・・。
でも期間限定!頑張るのみ!!あと少し頑張りますね(^^)
応援ありがとうございます♪
by ka-chan-anone | 2008-07-19 06:52 | 次男ヨン坊のこと | Comments(4)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone