かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

アピール

e0127999_75836.jpg
ヨン坊、8ヶ月。





















最近、
首を横にかしげて
かわいさアピール
覚えました(^^;)



りょん兄は表情も動きもおもしろくて大人を楽しませてくれたけど、
ヨン坊は可愛らしさアピールが上手。下の子って甘え上手?おそろしや~~。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by ぶん at 2008-07-20 07:58 x
あーーー!ヨン坊、ヨン様への変身をとべるべく
貴公子の微笑みを自然にできるようになっちゃってる!
こりゃ将来が楽しみですなぁ☆☆☆
Commented by akageno-ann at 2008-07-20 09:00
ヨンさま・・変身・・↑・・なるほど~~~期待します
↓・・そうよね・・・お母さんの気持ちはたでいうのは簡単なんだけど
せめて気持ち軽くしてほしくて・・ついついお節介発言
ゴメンネ・・近所も皆最近泣くの・・暑いからなのね
そして湿疹のお子さんも多くて・・
早く良い季節になってほしいとこちらからも願います。
Commented by びつきい at 2008-07-20 10:27 x
わかる~!!
下の子のほうが、かわいがられる術を知ってるんだよね。
自分の方へ注目してもらえる方法が自然と身についているのかな??

前記事、スヌーピーちゃんみたいに寝てくれたら楽だよね・笑
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-20 15:53
ぶんさんへ>
ヨン様へとの進化、ちゃくちゃくと進んでいるようです
・・・?ホントかな(^^;)
でも今まで自然な微笑だったのに、
首の傾げ方に演技が入っているような気がして・・・
恐ろしさを感じます・・・(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-20 15:56
annさんへ>
アゲハチョウのように、ヨン坊からヨン様への羽化・・・
乞うご期待!・・・です・・・(^^;)
先日のコメントはありがとうございました
annさんの優しいお気遣いが文から伝わってきました(^^)
無理せず・・・無理せず頑張りたいと思います。
annさんのご近所さんでもみなさん泣いているようで
ちょっとほっとしました(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-20 15:57
びつきいさんへ>
下の子って、たくましくなりそうですね♪
今後が楽しみです(^^)
そうなんです、スヌーピーのように寝てくれたら・・・・笑
Commented at 2008-07-20 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たこまいまい at 2008-07-20 23:40 x
首を横にかしげてのアピール、ああ!想像しただけでもかわゆい!!
赤ちゃんって「笑顔をもらうのが仕事」と聞いたことがあります。
だからあんなにかわいいんだと・・・。
兄弟でもアピールの仕方(?)が違うっていうのは、本当に面白いですね。

うちは・・・「きゃ~~!!」と奇声をあげ、注目してもらうという戦法でした(笑)
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-21 06:46
鍵コメさんへ>
本当にありがとうございます(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-21 06:48
たこまいまいさんへ>
笑顔を貰うのが仕事、へ~そうなんですね♪
子ども達から笑顔を貰ってばかりの私、
じゃあもっと私からも笑顔を与えよう!!って思いました(^^)
いい言葉を教えていただいてありがとうございます♪
by ka-chan-anone | 2008-07-20 07:09 | 次男ヨン坊のこと | Comments(10)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone