かあちゃん、あのね        ~三兄弟子育て絵日記

anoneanosa.exblog.jp
ブログトップ

てんとう虫の習性

e0127999_6344456.jpg
てんとう虫の習性
上へ上へと登っていく






ヨン坊8ヶ月の
習性は・・・、
















やっぱり同じ。



ちょっとした段を見つければ乗り越え、
少し高い段を見つければ捕まり立ちし、
階段を見れば、満面の笑顔で登っていく・・・。
ヨン坊の習性でした♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←このバナーをポチリと押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村につながって1ポイントになります♪(1日1回有効)
心和む子育て絵日記目指して精進中(^^)よろしくお願いします。
[PR]
Commented by まーすぃ at 2008-07-21 11:49 x
わあ、8ヶ月で階段登れるのは、足腰が強い証拠ですね♪
目が離せないけど。。。楽しそうに登る姿を見ると、思わずどこまでも一緒に登りたくなりますね♪笑

てんとう虫みたいに元気をいっぱいくれるヨン坊ありがとう♪ 応援ポチ!
Commented by akageno-ann at 2008-07-21 12:51
てんとう虫ヨン坊・・最高です。
そうだ・・上へ上へ努力の人・・
人間はこうして頑張るんだね・・
てんとう虫も頑張ってることにも気づきました・・応援!
Commented by びつきい at 2008-07-21 23:43 x
ふふ、かわいいだろうなあ。
赤ちゃんのよじ登る姿って、ぷりぷりしてかわいいんだよね。

ヨン坊ちゃん、これからどんどんいろんなことができるようになるね。
大変だけど、かわいい盛りだわ。
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-22 13:47
まーすぃさんへ>
そうなんです。
あんな楽しそうでうれしげに階段を登られると、
思う存分登らせてあげたくなります♪
でもてんとう虫度はまーすぃさんの末っ子くんには
到底及びません。すごいですよね♪
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-22 13:48
annさんへ>
そうですね、
子ども達はみんな毎日一歩ずつでも進んでいるんですよね。
大人になると後進したり・・・(^^;)
気持ちが後ろ向きになったり・・・、
子ども達とてんとう虫を見習わなきゃと思います(^^)
Commented by ka-chan-anone at 2008-07-22 13:50
びつきいさんへ>
ぷりぷりの芋虫のようなおしりは、大人を虜にしますね♪
今の可愛さをよおっく覚えておこうと思います(^^)
by ka-chan-anone | 2008-07-21 06:43 | 次男ヨン坊のこと | Comments(6)

子育て絵日記              ~11歳9歳7歳の息子達とのごきげんな毎日♪


by ka-chan-anone